トランプ大統領が東京五輪開催について発言!(海外の反応)



[2020年3月23日5時0分日刊スポーツ]米国のドナルド・トランプ大統領(73)は21日(日本時間22日)、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大で開催の是非が問われる東京オリンピック(五輪)について、安倍晋三首相(65)に「あなたが決めることだ」と伝えたことを明かし「彼は近く、判断するだろう」と語った。 ホワイトハウスの記者会見で明らかにした。同国内の競技団体から延期の声が相次ぐ中、日本への配慮や擁護とも取れる発言を繰り返した。
引用元 https://bit.ly/3bjBlzz
オリンピックの記事
東京五輪は四面楚歌!米水泳連盟が1年の延期を要望 (海外の反応)



・彼は100%正しい。



・トランプの言うことなんて誰が気にするの?



・どうして命令のように聞こえるのだろう?



・日本次第と言っているが、自分で決めたい。



・アメリカは今、それどころじゃないだろ。



・誰も彼の意見を求めていないけど、ありがとう。



・↑彼は質問されたから答えたんだけど。





・アメリカでコロナウイルスが拡大しているから、アメリカのアスリートは日本に入国出来ないだろう。



・健康と金のどちらが大事?



・規則によると、日本次第ではない。



・日本はただの開催国。
決めるのはIOCだよ。



・2024年まで延期して。



・トランプは自分の大統領選に集中して。
アメリカを再び偉大に。



・そろそろアメリカは自分たちの問題に集中して、他人の問題に首を突っ込むのをやめるべき。



・日本がオリンピックを開催しようとしているのは哀れ。



・来年に延期すれば、問題解決でしょ。



・お願い、延期して。
レスリングと重量挙げを見たい。



コメント

コメントを投稿