東京五輪は四面楚歌!米水泳連盟が1年の延期を要望 (海外の反応)



2020年3月21日 11時41分 NHK
新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、オリンピックの競泳で、世界最多のメダリストを輩出しているアメリカ水泳連盟は20日、アメリカのオリンピック・パラリンピック委員会に対して、東京オリンピックの開催を1年延期するよう働きかけることを要望しました。
引用元 https://bit.ly/2J5UrwU
オリンピックの記事




・全くその通り。来年やれ。



・悲しいけど、理解出来る。



・練習なんて忘れなさい。
世界中の選手たちにとって安全じゃない。



・↑その通り。安全第一。
そもそもアスリートの半数が病気の大会を誰が望む?



・今の時点では他に選択肢がない。



・私が耳にしたのは2年間の延期だけ。
どうして2021年に開催できないのかな?



・↑オリンピックは4年に一度行われてきた。
冬季と夏季も同じ年に行われていたけど、分裂した。
2年の延期を望む人たちは、冬季と夏季を再び同じ年に開催したいのでは?




・アスリートにどうやってトレーニングしろと?
ジムに行けないし、ウェイトトレーニングも出来ない。
コーチと一緒に練習も出来ない。



・オリンピックは延期になった?



・↑まだだよ。



・こんなの問題になるべきじゃない。中止にして。



・延期は避けようがない。
早い方がいいって。



・来年開催することは出来ない。
12月31日以前に開催しないといけない要件になっている。



・↑じゃあその要件を変えろ。



・延期は良いアイデアだと思うよ。



・アメリカ水泳連盟が先陣を切ってくれた。
アメリカオリンピック委員会は先陣を切ってくれないようだ。



コメント