感染拡大影響で東京マラソンで一般ランナーの参加中止へ(海外の反応)



毎日新聞2020年2月17日 14時23分
新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、東京マラソンを主催する財団は17日、3月1日の大会について、一般参加者の出場を取りやめ、エリート選手のみで実施すると決めた。東京マラソンの定員は約3万8000人だが、大幅に規模が縮小される。男子は東京五輪代表選考会を兼ねている。  エリートでの参加は2017年2月以降に、男子は2時間21分以内、女子は2時間52分以内を記録するなどした選手に限られる。男女合わせて200人規模となる見込み。車いすの部もエリート選手に限られ、男女計30人が出場見込み。
引用元 http://bit.ly/37yvJz1  http://bit.ly/2Hui5Cv  http://bit.ly/2V00ria
マラソンの記事


・東京マラソン2020の一般参加中止、エリート選手のみ参加。
参加者は3万8000人から200人まで減少。



・安全第一だね。



・ようやく彼らが深刻に捉えてくれて嬉しいよ。
3万8000人が荒い息遣いで、汗をかくことは、素晴らしいアイデアではない。



・200人は多すぎると思う。



・つまりエリート選手たちには免疫があるのか。
面白い。



・↑いや、彼らはマラソン競技の役に立つ。



・3月8日の名古屋ウィメンズマラソンも中止になっても驚かない。
同日にシティマラソンも開催される。
参加ランナーの数は東京マラソンに匹敵する。




・この為に一生懸命トレーニングしてきた人たちにとっては辛いに違いない。
ロンドンマラソンは中止にならないことを祈る。



・↑ロンドンマラソンが中止になったら、残念だ。
私は参加申し込みをしている。



・東京オリンピックが中止にならないことを祈る。



・↑今のところは中止にすることすら考慮していないと彼らは主張している。



・私は東京マラソンの為に9月からトレーニングしている。
最低だよ。
私にとって初めてのワールドメジャーになるはずだった。
でも同時に理解出来る。
私の国でも感染者が出ているからね。
地元で行われるマラソン大会はすべて中止になっている。



・↑ソウルマラソンを走るといい。
彼らは開催すると言っている。



・ウイルスを拡散させないための素晴らしい決定。



・東京オリンピックを見に来る人は少なくなりそうだね。



・オリンピックも中止にしろ。



コメント