箱根でも記録が続出したナイキ厚底シューズを国際陸連が禁止か(海外の反応)



[ 2020年1月16日 05:30スポニチ ] 陸上長距離で最近数シーズン、好記録を連発しているナイキ製の厚底シューズが世界陸連の新規則によって禁止されることになると15日、複数の英紙が一斉に報じた。世界だけでなく日本のトップ選手の使用率は高く、使用禁止となる時期によっては混乱は必至。東京五輪の男女マラソン、競歩の札幌移転問題で困惑した陸上長距離関係者にとって、また頭を悩ませる問題となる可能性もある。
引用元 http://bit.ly/361oCOZ http://bit.ly/2G0f4sQ


・ヴァイパーフライが禁止になるらしい。



・こうなることは分かっていた。



・つまりナイキは素晴らしいシューズを作って罰せられたわけ?



・↑いいや、みんなが履くことを出来ない靴を作ったから罰せられたんだよ。



・↑250ドル払えば、誰でも買える。



・未来のシューズの発展は悪い事ではない。



・ミッドソールの高さを規制することで、怪我が増えることを私は懸念している。
フォーム最大の利点はクッション。




・これは多くの点で間違い。
ミッドソールの高さを制限しても、「ミニマリストムーブメント」は戻ってこない。



・私はスイマーだ。
マイケル・フェルプスが金メダルを8個獲得した時に使用した水着を憶えているか?
あれは2010年に禁止になった。
みんなが1000ドルする役立たずの素材を手にする羽目になった。
君たちの痛みは分かる。



・「どこで線引きをするべきか」議論が嫌い。
どこかで線引きしない限り、親ステロイドになってしまう。



・↑確かに。
でもあの水着を禁止にしたことが正しいからといって、ヴァイパーフライを禁止にすることが正しいとは限らない。



・普通のランナーが履いても、パフォーマンスに大きな違いは出てこないよ。
技術を磨いて、よく食べて眠った方が効果がある。



・どうやって取り締まるのだろう?



・噂によると、禁止になると噂されているのを誰かが噂で聞いたらしい。



・ヴァイパーフライを購入したばかりなんだけど、返品するべき?



・↑禁止になる可能性はゼロ。



コメント