観客に中指立てた韓国人ゴルファーが3年間の出場停止に(海外の反応)



【10月1日 AFP】韓国プロゴルフ協会(KPGA)は1日、観客に向けて中指を立てたとして、男子選手のキム・ビオ(Bi-O Kim、韓国)に3年間の出場停止処分と罰金を言い渡した。 【関連記事】トロフィー踏みつけ問題、大韓サッカー協会が懲戒処分検討へ  先月29日に行われたDGB金融グループ・ボルヴィック大邱慶北オープン(2019 DGB Financial Group Volvik Daegu Gyeongbuk Open)最終日の16番ホールで、スマートフォンのカメラのシャッター音に驚いたキムはショットが乱れ、怒りの表情を見せた。当時、1打差で首位に立っていたキムは、ギャラリーの方に振り返って中指を立てると、いら立ってクラブを地面に投げつけた。
引用元 http://bit.ly/2mTHeQj
ゴルフの記事


・彼は後悔しているに違いない。




・3年は厳しいような気がする。




・3年は馬鹿げているだろ。




・3年?過剰では?




・3年か。妥当だな。




・わあ!彼らは不作法な行為の罰し方を知っている。




・これは馬鹿げたペナルティ。




・これは北朝鮮ツアーか?!




・悲しいな。彼のキャリアは終わった。




・厳しいと思う。
罰金を科して、トーナメントへの参加をいくつか禁止にすればいい。




・あくまで韓国ツアーの話だからね。




・ヨーロッパのツアーに参加すればいい。




・韓国では、かんしゃくを起すことや失礼な態度は、ひんしゅくを買う。
こういうことをすると、韓国では一家が恥をかくことになる。
とはいえ3年は馬鹿げている。




・いいね!スポーツマンらしくない行為だ!




・セルジオ・ガルシアが近いうちに韓国ツアーに参加することはなさそうだね。




・彼はもうすぐPGAにプレーしに来るよ。




・ゴルフコースではスマホを禁止にしろよ。




・韓国ではゴルフのエチケットをとても真面目に考えているんだね。




・彼を見せしめにしている。




・韓国ツアーにはユーモアがない。




・厳しい罰だね。
我々はみんな過ちから学ぶ。




・たしかに愚かなことをしたが、3年?!

コメント

  1. 韓国って、罵倒とか煽りとか嘲りとか
    妙にアメリカナイズされてるよね。
    中指もそうだけど、黄色い猿とか、J〇Pとか
    20世紀の帝国主義時代の白人みたいなことを真似している。

    返信削除
  2. >>・韓国では、かんしゃくを起すことや失礼な態度は、ひんしゅくを買う。
    こういうことをすると、韓国では一家が恥をかくことになる。

    はい?

    返信削除
  3. ち、違うニダ
    客席に旭日旗が見えたからそいつに腹を立てただけニダ

    返信削除
  4. >・韓国では、かんしゃくを起すことや失礼な態度は・・・

    韓国では通常だろ?

    返信削除
  5. 韓国スポーツ界の威厳はもはや地に落ちたな。サッカーでも野球でも、これでも。
    スポーツを合法的暴力とでも考えてるんだろうか。だから力がものをいうラグビーでは手も足も出ないのか?

    返信削除

コメントを投稿