圧巻!ラグビー日本代表がトンガに大勝(海外の反応)


[2019年8月3日21時43分日刊スポーツ]<パシフィック・ネーションズカップ(PNC):日本41-7トンガ>◇3日◇大阪・花園 ラグビー日本代表がパシフィック・ネーションズカップ(PNC)第2戦でトンガに41-7で大勝した。世界ランキングは日本が11位でトンガは14位。日本は7月27日のフィジー戦に続き連勝した。
引用元https://www.reddit.com/r/rugbyunion/comments/clhg79/anyone_else_watching_tonga_v_japan_atm_just/
https://www.reddit.com/r/rugbyunion/comments/clhg79/anyone_else_watching_tonga_v_japan_atm_just/



・日本とトンガの試合を見始めたばかりだが、タックルのスタッツの悪さに困惑している。



・↑彼らにはワラターズのディフェンスコーチがついているに違いない。



・日本チームは、体にグリースでも塗っているの?



・日本の肉体面には感心したよ。



・明らかにトンガにはディフェンスが存在しない。



・これはトンガ最強のディフェンス陣だぞ。





・ブレイクダウンが酷い。



・トンガはなんであんなにやる気がないの?



・公平な立場で語るとしよう。
日本代表のかなりの割合がトンガ出身のベストプレーヤーたちで占められている。



・試合は見ていないが、日本が耐えた後に大差をつけて勝ったことを嬉しく思う。



・日本の問題はフィットネス。
それさえなければ、イングランドにも勝っていたはず。
このトンガとの試合を見る限り、ロシアはフルボッコだろうね。



・(スケジュールをチラ見)
はは、我々に効けんが迫っている!by アメリカ人



・日本は本当に素晴らしい。
今の彼らは見ていて楽しいね。



・マンオブザマッチは田村だね。
試合を通してファンタスティックだった。



・トンガを擁護するとすれば、日本はタフなフィジーも退けた。
でもタックルの成功率を見ると、今年のW杯でトンガはダークホースになりそうもなくて悲しい。



・↑うん、日本はどんどん良くなっていく。
彼らが波乱を起こして、スコットランドを予選敗退に追い込むのも予想できる。



・↑アイルランドを敗退に追い込むのだけはやめて。



・私は何よりも日本のハンドリングに感心したよ。
準々決勝でジョージアを対戦したら面白くなりそう。

コメント