八村塁が強豪アルゼンチン相手に23得点の大活躍!(海外の反応)




<バスケットボール男子日本代表強化試合:日本93-108アルゼンチン>22日◇さいたまスーパーアリーナ 日本代表八村塁(21=ウィザーズ)が、強豪相手に自慢の攻撃力をさく裂させた。20年東京オリンピック(五輪)の本番会場で、世界ランキング48位日本のエースとして、同5位アルゼンチンと対戦。12年ロンドン五輪4位の強豪に93-108で敗れたが、八村は豪快なダンクを連発するなど両軍最多23点をマークした。
引用元https://www.reddit.com/r/nba/comments/ctwtgt/rui_hachimura_full_highlights_vs_argentina_23_pts/



・何故だかシュートフォームがウェストブルックを彷彿させる。



・まるでコービーのようにプレーする。



・この子、滅茶苦茶すごいぞ。



・↑ゴンザカでの彼のプレーはいつも素晴らしかった。
彼は活躍しないと多くの人たちが予想していたことに驚いた。



・↑ゴンザカの時よりもさらに優雅に見える。



・↑ゴンザカのシステムが、少し彼の足かせになった。
伝統的なビッグマンの役割を彼に強いた。



・日本人だから期待されていなかったんだよ。



・カワイっぽい。
ウィザーズは有望な選手を手に入れた。



・過小評価されているルーキーが、実はよい選手だったことが分かった。



・↑決して過小評価されていない。



・↑ドラフト前は過小評価だったよ。
スカウトの内部情報では、2巡目指名で考えていたチームもあったくらいだ。



・八村がこんなに動けるなんて。RJパレットよりも良いじゃないか。




・エネルギーがみなぎっている。
愚かなスコット・ブルックスが、彼に十分な出場時間を与えたら、彼は多くの人を驚かすだろう。
それと日本のユニフォームはカッコいいな。



・既にかなり洗練されているように見える。
本当に期待しているよ。



・↑奇妙だよ。
ゴンザカでの彼を見ていると、点を取りそうな予感をさせなかったから。



・過剰反応したくないけど、最初のダンクは若いころのレブロンっぽかった。



・↑スクープショットも若いころのレブロンっぽい。



・スーパースターになると顔中に書いてある。



・ルイとレディッシュのどちらが良いルーキーシーズンを送るかな?



・技術があるし、本当に洗練されたジャンプショット。
NBAで彼のプレーを見るのが楽しみ。

コメント