大谷翔平が19試合ぶりの16号ホームラン(海外の反応)




【アナハイム(米カリフォルニア州)18日(日本時間19日)】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(25)はホワイトソックス戦に「3番・DH」で先発出場。自己最長ブランクでノーアーチだったが、七回無死一塁で16号中越え2ランを放った。7月27日のオリオールズ戦(アナハイム)以来、後半戦2本目で19試合、74打席ぶりの本塁打となった。5打数2安打2打点。試合は9-2で勝利した。

引用元 https://www.reddit.com/r/baseball/comments/cs863i/ohtani_hits_a_2_run_homer_to_center/


・これが本当に恋しかった。




・↑久しぶりすぎて、カメラクルーがスタンドにいるアジア人にカメラを向けなかった。




・↑トラウトがホームランを打った時にカメラが白人に向けられたり、アップトンが打った時に黒人にカメラが向けられることを想像できるか?
そんなことが起きたら、とっても奇妙だね。




・↑カメラを向けられたアジア人は日本人ではないかもしれないから、ちょっと人種差別的。
ただのエンゼルスファンかもしれない。




・↑どんでん返しでカメラマンがアジア人。




・ほとんど体勢を崩したのに、それでも140フィート飛ばした。
強靭なハムストリングスのおかげに違いない。





・パワーを出すために片手でスイングし始めたと思うのは私だけ?




・手を振っただけであんなに遠く飛ばせるなんて。
どんだけ強靭なのか想像できる?




・↑しかもトミージョン手術から回復している途中。



・大谷のホームランって、どれもただのフライっぽいのに400フィート飛んでしまう気がする。
この男は本当にパワフル。




・この男の存在はベースボールにとって本当に素晴らしい。
またマウンドで席巻してくれるのが待ちきれないぞ。




・エースでありながら、今年の打撃の成績を残し続けることができたら、大谷は最高の選手になる。
彼はベースボールの世界で最も刺激的な選手。




・↑昨シーズンはもっと良いバッターだったし、彼のWAR(選手の貢献度を表す指標)は間違いなくトプになる。
力を発揮できれば、あらゆるシーズン記録を破ることができるだろう。




・↑大谷はあまり打席に立てないだろうが、いつかOPS(出塁率と長打率とを足し合わせた値)が170を超えるシーズンを送ると思う。
しかも彼はオルティスと違って走塁も出来る。
480打席なら5WARに十分。




・大谷は静かに良いシーズンを送っている。

コメント