八村・渡辺などバスケW杯日本代表候補16人発表(海外の反応)


2019年07月30日16時49分時事通信バスケットボール男子のワールドカップ(W杯)中国大会(8月31日開幕)に向けた日本代表候補16人が30日に発表され、米プロ協会(NBA)のウィザーズにドラフト1巡目指名された八村塁が選ばれた。その他、昨季NBAにデビューした渡辺雄太(グリズリーズ)、日本国籍を取得したファジーカス・ニック(川崎)が名を連ね、2006年大会(当時世界選手権)以来の出場となるW杯で躍進を狙える顔ぶれとなった。
引用https://www.reddit.com/r/nba/comments/cl5dbi/rui_hachimura_yuta_watanabe_named_to_japanese/

・日本のカワイ(レナード)とKD(ケビン・デュラント)がメンバー入り?
俺たちはもうおしまいだな。



・↑誰が誰なわけ?



・↑プレースタイルで言えば、間違いなくユウタがKDに近く、ルイはカワイだ。



・↑ルイは両方だろ。



・↑本当にそう思う。
彼らが持つ才能を最大限に発揮すれば、日本のバスケットの未来は明るい。



・↑これからの4年間は日本のバスケにとって大きなチャンス。
次のオリンピックの開催地は東京で、日本でワールドカップも開催される。



・↑180cm以上ある子供を育てるのには4年以上かかるぞ。



・↑日本がメダル候補になることは誰も期待してない。
でも彼らは50年もオリンピックに出場できなかったから、オリンピックにいるだけで凄いことだよ。




・渡辺はメンフィスのロースター入りしそう?



・↑うん。



・↑今の彼は2way契約だから、シーズンが始まったらロースター入りする。



・↑去年のサマーリーグで決勝点をあげた男か?



・↑そうだよ。



・↑素晴らしい。彼がグリズリーズの伝説になることを祈る。



・渡辺はファンのお気に入りだし、悪くない。



・↑たとえ彼が酷くても海外でのユニフォーム売り上げの為に彼と契約する。



・↑レイカーズについでグリズリーズのユニフォームは、日本で2番目に売れているからな。



・スパーズよ、次のシーズンオフに渡辺を獲得してくれ。

コメント