ハレプがセリーナを下してウィンブルドン初優勝(海外の反応)

2019/7/14 2:17 日本経済新聞 【ウィンブルドン=原真子】テニスの四大大会第3戦、ウィンブルドン選手権第12日は13日、ロンドン郊外のオールイングランド・クラブで女子シングルス決勝を行い、第7シードで昨季全仏女王のシモナ・ハレプ(ルーマニア)が第11シードのセリーナ・ウィリアムズ(米国)に6-2、6-2で勝ち、初優勝を果たした。ウィンブルドンでルーマニア勢のシングルス制覇は男女を通じて初めて。
引用元 https://www.reddit.com/r/tennis/comments/ccpp5b/simona_halep_wins_wimbledon_2019/
https://www.reddit.com/r/sports/comments/ccppcm/simona_halep_upsets_serena_williams_to_win_first/


・今日の彼女は凄まじかった。
セリーナがやろうとしたことを彼女はすべて跳ね返してしまった。
この勝利は当然だ。




・傑出したパフォーマンスだったよ。良くやった、シモナ。




・これは嬉しい。
ここ数年、彼女は大きな試合で精神的に脆かったからね。
それを克服した。




・第二セットのセリーナは、フラフラだった。




・↑おそらく誰のせいにしようかと考えていたのだろう。




・なんて謙虚なチャンピオンなんだ。
今日はセリーナを完全に圧倒したよ。




・よかった。
セリーナはスポーツマンらしくない。
上品なテニスにふさわしくない。






・試合後のインタビューでセリーナが見せた気品は素晴らしかった。



・↑このような文を聞くことになるとは。




・セリーナが、対戦相手に勝利を喜ばせたやっただと?




・セリーナはラケットを叩きつけて、誰かを性差別主義者とののしった?




・この女子決勝で一番良かったのは、セリーナが観客をボコボコにせず、線審のことも脅さなかったこと。




・良かった。
もはやセリーナのファンではない。
彼女の未熟な態度は、応援できるものではない。




・私の予想した通りだった。
セリーナは緊張して、自滅したよ。




・波乱のようには見えなかった。
彼女はセリーナを圧倒した。




・波乱のわけないでしょ。
ハレプの方が上のシードだった。




・世界ランク7位の選手が、11位の選手に勝つことがどうして波乱なんだ?




・セリーナは立ち直れないと思う。
あらゆる面でハレプが圧倒した。




・今回は審判を責めることが出来ない。

コメント