日本男子86年ぶりの快挙ならず、錦織圭がフェデラーに屈す(海外の反応)


テニスのウィンブルドン選手権第9日は10日、ロンドン郊外のオールイングランド・クラブで行われ、男子シングルス準々決勝で第8シードの錦織圭(日清食品)は第2シードのロジャー・フェデラー(スイス)に6-4、1-6、4-6、4-6で屈し、同種目の日本勢で1933年大会4強の佐藤次郎以来86年ぶりの準決勝進出を逃した。四大大会で20度優勝を誇るフェデラーは大会通算100勝目を飾った。(サンスポ)
引用元https://www.reddit.com/r/tennis/comments/cbjkxy/federer_defeats_nishikori_46_61_64_64_to_reach/
https://www.reddit.com/r/tennis/comments/cb7lhc/discussion_2019_wimbledon_championships_day_9/


・どうやらフェデラーは四大大会で二大会連続で準決勝進出のようだね。



・錦織はビッグ3に対して今までで最高の試合をした。
でも、第一セット後にフェデラーが盛り返した。



・↑最初の2セットしか見なかったけど、最初のセットの錦織のスイングは良かった。



・少なくともフェデラーから1セットは取った。



・本音を言おうよ。ナダルには勝てない。



・↑接戦になるだろう。
でも、今日のフェデラーが酷くなかった振りをしよう。
第一セット以降、錦織はフェデラーのサーブに手も足も出なかった。





・錦織は見ていてイラつく。
サービスがミスだらけだった。



・ケイは休養が十分でも年配者に勝つことが出来ない。



・最後の3セットのフェデラーはどうだった?



・↑ミスだらけだけど、サーブは良かったよ。



・素晴らしかった。
フェデラーのファンとしては残念だけど、次はナダルに負けるだろう。



・ビッグ3はいまだに健在。
本当に息が長い。特にフェデラー。



・またビッグ3か。典型的なウィンブルドン。



・↑マレーがいないから、さらに満足感がある。



・↑来年、彼は戻って来る。



・↑2020年ウィンブルドンでビッグ4が同窓会を行うのを想像しよう。



・テニスをよく知らないのだが、どうしてビッグ3と他の選手にこんなに差があるの?



・↑史上最高の選手3人が、同じ時代にいるからだよ。
ここ15年くらいずっとこんな感じだ。



・ブックメーカーによると、ナダルが本命のようだ。


コメント