・監督は空港に置いていくべきだ。メキシコ戦の前半を丸々無駄にした挙句、この結果だ。本当に恥ずかしいよ。
・↑韓国のみんなが今、監督を激しく非難しているよ。
・↑いいことだ。
・韓国代表は練習する代わりに、メキシコの女性と遊び回るのに忙しかったのか。
・↑観光客のファンとチームを一緒にしちゃいけない。
注目記事(外部サイト)
・監督はチームと喧嘩でもしたのか。まるでやる気がないようなプレーだった。意図的なものに見えるよ。最後の5分になるまで、選手たちからは前へ進もうとする意志が全く感じられなかった。
・↑メキシコ戦でも同じことが起きた。残り5分になるまで横パスばかりで、そこからようやくクロスを上げたり何かを生み出そうとし始めるんだ。
・この韓国代表と監督は、八百長や不正な賭けに関与していないか調査する必要がある。最初から全てがおかしかった。私の賭けを台無しにしてくれてありがとう、最低な奴らだ。
・↑韓国に賭けていくら損をしたんだ?
・↑私の賭けを全て台無しにしてくれた。さっさと損切りすべきだった。本当に情けない。八百長試合だし、監督も選手もやる気がないクズの集まりだよ。
・韓国には優れたクラブ選手(イ・ガンイン、キム・ミンジェ、ソン・フンミン)がいるし、彼らは4バックに慣れている。なぜこの監督が4バックのチームに無理やり3バックを強いるのか分からない。選手たちが慣れているやり方でプレーさせればいいのに。明らかに組織化されていない。恥ずかしい結果だ。
・この最低な監督を成層圏までぶっ飛ばしてくれ。
・The Athleticによれば、韓国はまだ94パーセントの確率で勝ち抜ける可能性があるし、もし進出できればグループGの勝者(おそらくエジプト)と対戦できる可能性が非常に高い。一方、スコットランドは勝ち抜ける確率がわずか38パーセントだ。
・ソン・フンミンを先発させず、キム・ミンジェをベンチに置き、カストロを第3戦まで使わない。韓国の監督は何を考えているんだ。南アフリカの健闘を称えるよ。当然の結果だ。
・正直言って、これは八百長試合だったと思う。負けることで金をもらっていたんだろう。攻撃は本当に情けない。高校のチームの方がマシなプレーをするだろう。
・キム・ミンジェをベンチに置くことは、韓国のファンがずっと求めていたことなんだ。キムがダメだったというわけではなく、ファンは4バックを望んでいた。結果的に4バックになったが、そんなことは関係なかった。むしろ状況は悪化したよ。
・韓国人として本当に恥ずかしい。今日が私がこれまで見た中で最悪の試合かもしれない。何が起きているのか分からない。昨秋の米国やメキシコとの親善試合では洗練されていたのに。ホン監督はロッカールームの信頼を完全に失ったのか。勝ち進んでほしい気持ちはあるが、ここ2試合の戦いぶりを見ると、自分たちにはここにいる資格がない。今夜は国全体にとって最悪な夜だ。
・あまりに恥ずかしい。今夜はキットを片付けて、ここ2週間のことはなかったことにするよ。韓国は何をやっているんだ。
・南アフリカがチェコを追い出したのは最高だったな。
・↑スコットランドもそうなるだろうな。順位表の見方を間違えていなければ、彼らも今日の結果を必要としていたはずだ。
・ああ、韓国も敗退する可能性があるという事実に直面している。
・(私個人の意見だが)個々のスキルレベルは似ているのに、韓国のプレー方法は日本と対照的だ。システムもなく、チームワークもなく、努力も感じられない。