イ・ジョンフと2塁手の激突シーンにMLBファン騒然!←「危険すぎる!」(海外の反応)

韓国スターが悶絶「これは明らかに妨害」「うわ」 あわや大事故、ヘルメットが吹っ飛ぶ恐怖の瞬間 6/24(水) 15:22配信THE ANSWER 伸びた二塁手の腕が激走する走者の首に… 米大リーグ、ジャイアンツのイ・ジョンフ外野手が試合中に見舞われた悲劇に、米国のファンが驚いている。大事故にもつながりかねないプレーに「うわ、痛そう」「これは明らかに妨害」とコメントが寄せられた。
・塁に残り続けた彼には敬意を表する。



・こういうプレーは見ていて身がすくむが、今回は正直かなり良い結末の部類だ。私も一塁を守っていて、バントの悪い送球を取ろうと手を伸ばしたら走者がぶつかってきて、肘を骨折して脱臼したことがある。全く楽しくない経験だった。



・野手は悪い送球を捕ろうとしない方が賢明だったはずだ。送球が走者に当たるか、ぶつかるかのどちらかだっただろう。



・痛そうだな。



・土でも擦り込んでおけ。



・カイル・マクラーレンがリチャード・ゼドニークにしたプレーよりはマシだな。



・なぜジャイアンツのパーカーのフォントはゴーストプロテインに似ているんだ。



・多くの人が怪我をしたり試合に出ていないせいで、スリップ(予想)が半分も無効になっていることに気づいた。ギャンブルをしている人たちへの扱いは酷いし、彼らは全体像を全く見ていないな。



・野球選手は本当に軟弱だ。NBAやNFLのように、八百長やブックメーカーとの癒着で野球がインチキになりつつあるのが見えてきた。なんで誰もホームランのパーレイ(賭け)をあんな風に当てないんだ。



・↑脳卒中か何かを起こしているのか。



・これぞ野球だな。



・ずっと塁に手を置いていたのはかなりかっこいい。



・結構いい当たりを食らったな。でも、怠そうにベースに手を置いているのはいい。「意識を失っても、少なくともセーフなら安心だ」という感じだな。



・開幕戦でリース・ホスキンスが二塁へルーティンのスライディングをした時に、マクニールが大人げない大激怒をしたのを覚えているか。あそこまで長く塁を占拠していたら賃料を請求されそうな勢いだったな。今後走者がどのような動きをすれば倫理的に正しいのか、ジェフに相談しなければならない。遅いスライディングは×。WWEのタイトルマッチみたいな地獄のクローズラインは○。



・MLBはヘルメットが脱落する問題を何とか取り締まるべきだ。



・おいおい。スライディングをして、プレーをぶち壊そうとさえしなければ避けられたはずだ。無事であるなら何よりだが。



・彼は韓国のドラマを見すぎたのかもしれないな。



・WWEのヒットの方がもっと硬いぞ。



・わざと転倒して、恥ずかしさからそのまま演技を続けただけだな。



・↑かなり激しく倒れているように見える。わざと転倒したのか、接触を避けたのかは分からないが。



・スライディングに行くのが少し遅いと思ったのは私だけか。誰かが怪我をするのを見るのは辛い。



・JBLのクローズラインか、それともアダム・ページのクローズラインか。



・それほど激しい衝突ではなかったような気もする。



・フーリーは完璧なプロだよ。彼はマクニールをうまく引き立てていたし、独りよがりなプレーもしなかった。



・まるでバイク事故を見ているような気分だった。