・核兵器並みの衝撃を受けて地面が揺れ始めるなんて、想像もできない。Momento en el que empezó a temblar.
— Héctor A. Hernández (@hectOr_2410) June 24, 2026
📍 Estadio Universitario de Caracas. pic.twitter.com/C1USIiO6lp
・少なくとも地震が起きたとき、彼らは避難するのにいい場所にいたな。
・おいおい、ベネズエラはとことんツイてないな。地震から立ち直れることを願うよ。
注目記事(外部サイト)
・ああ、タイムアウトを取るには十分すぎる理由だと思うよ。
・最初はみんな何事もなかったかのように振る舞っているのが、逆に少し滑稽だな。
・カメラは大きなS波が来る前にP波を感知してるんだよ。
・なんで審判はピッチャーに遅延行為の宣告をしなかったんだ?
・よく見えないけど、ダグアウトにコンクリートの天井があるならそこが一番安全じゃないのか。巨大な照明が倒れてきたりするのが怖すぎる。
・ロサンゼルスで生まれ育った私は、リヒター階級で5.0以上じゃないと目も覚めないような環境にいるけど、1分間続くマグニチュード7.1は間違いなく恐怖でしかない。
・↑そうだろうね。それは君の目覚めの閾値より100倍も強力なんだから。
・これはカラカス上院議員とカラボボ・マリネロスがベネズエラ・プロ野球リーグ(LMBP)の一環として試合をしている。
・↑ありがとう。実況は何と言っているのか分かるか?
・↑私はスペイン語は話せないけど、CapCutでキャプションを生成してみた。要約すると「LMBPに関して、彼らはリズムを維持し、理想的な状況にいた。おい、揺れてるぞ!スタジアムにいるための理想的な状況を維持したんだな。何かを初めて体験するのはいつもだ。私たちはそれを体験している。おい、激しいな!」といった感じだ。もっと上手く訳せるスペイン語話者がいればいいんだが。
・オークランドで大きな地震が起きたとき、テレビで野球を見ていたが、テレビ越しに見ているだけでも怖かったよ。
・単なる7.1じゃない。7.2が起きて、そのすぐ後に7.5が続いたんだ。巨大な群発地震だよ。
・これを見て、1989年10月17日の地震のトラウマが蘇った。
・ベンチから飛び出したくなる唯一の瞬間だな。何かが崩壊したらダグアウトでは死ぬかもしれないからな。
・状況がひどすぎる。今日、日本とカリフォルニアでも地震があった。これは悪い兆候なのか?
・スコアボードが故障していくのを見るのは不気味だな。今日はベネズエラの祝日だったから、多くの人が家にいたみたいだ。それが犠牲者を減らす助けになっていればいいんだが。
・地震による中断はどうやってスコアシートに記録するんだ?SFO(記録なし)か?
・よし、地震の最中にホームランを打つことを想像してみよう。
・ワイルドだな。
・青い服を着た女性が最初に気づいて、他の人が反応していないか周りを見回していたな。
・選手や審判が何かが起きていることに気づくまでに、カメラがあれだけ長く揺れていたのは興味深いな。
・ひどい状況だ。カラカスからの映像を見るのは本当につらい。今夜は長い夜になりそうだな。