佐々木朗希がKO後に涙ぐむ様子にMLBファン騒然!←「期待外れだ」「軟弱」(海外の反応)

・佐々木朗希が今夜の登板を終えて、ベンチで涙をこらえているようだ。彼は4イニングで被安打3、四球5、失点3という内容だった。



・なぜこの投稿を見て動揺する人がいるのか分からないな。彼が望んでいたような投球ができなかったからといって、少し感情的になったから何だと言うんだ。



・人々は本当に変なところで騒ぐよな。



・いや、彼は泣いてない。



・ああ、かわいそうに。地区首位を走るドジャースで投げていて、チームはワールドシリーズ連覇直後だ。なんてひどい時間を過ごしているんだろうな。悪い投球をしただけで赤ん坊みたいに泣いて。真面目な話、大人になれよ。恥ずかしいことだ。



・それなのに彼らはドジャースを悪のチームだと言うのか? チームが1位なのに、たかが試合が悪かっただけで泣く選手がいるなんて。


注目記事(外部サイト)


・彼は食らいついているし、やりたいようにやらせてあげればいい。



・彼らはナ・リーグ西地区でたった8ゲーム差で勝っているだけだよ。



・野球に泣く場所なんてないんだよ。



・ただ疲れているだけだと思う。



・大笑いした。



・泣き言を言うなよ。



・日本では泣くことは情熱を示すことだ。ただ、彼が何をしているのかは分からないけどな。冗談だよ。



・彼はトロントの投手陣ならエースになれるだろうな。



・なんだか気の毒に思う。



・笑える、いいぞ。



・軟弱だな。



・フィリーズ戦に登板させるように処方箋が必要みたいだね。なぜか彼はフィリーズ相手なら調子が戻るから。



・同情するよ。でも少なくとも彼には、温水洗浄便座と温かい便座付きの豪華なトイレがあるだろう。



・壊滅的に悪い投球というわけじゃない。サイ・ヤング賞争いをしていない投手にはよくある、ただの悪い投球だ。もしその成績で5回まで投げきっていたら、数日後には誰もこの日の投球のことなんて覚えていないだろう。



・これを見るのはつらいな。彼が浮き沈みを乗り越えるために必要なサポートを受けていることを願うよ。



・健全な感情調節だな。



・彼に感情を吐き出させてやれよ。顔にカメラを向け続けるなんて。



・彼は津波で家族を失っているんだ。大丈夫だろう。



・4、5試合続いた好投の後にこれに直面したのだから、彼にとってはかなり厳しい状況だろうな。



・ドジャースを心底嫌いになりそうになるたびに、こういうのを見てしまう。なぜ彼らはみんな嫌な奴じゃなくて、生身の人間なんだ。



・佐々木、我々は君を愛している。



・↑それは真の競技者が見せる感情的な反応だ。他人から期待される以上に、自分自身に高い基準を求める人間だよ。誰にだって悪い日はある。ただ怒りをぶつけたり、どうでもいいと思ったりするのではなく、こうした反応を示すことが、投手として成長し、投球フォームのミスを修正することにつながるはずだ。彼には同情するが、あれこそが情熱であり、野球への愛だよ。



・↑この男には向いていない。日本に送り返すべきだ。



・↑佐々木とラッシングがいるんだ、チームはセラピストに投資すべきだな。



・↑期待外れだな。



・↑しかもリーグで最も打てないチームの一つ相手にな。



・↑これほど真剣に考えている選手なら、必ずうまくいくはずだ。心配はしていない。フロントには彼に対してもっと忍耐強くあってほしいだけだ。彼はきっとやり遂げるはずだよ。素晴らしい閃きは見せているし、修正のために大谷や山本もそばにいる。それに、まだカーショウの知見も借りているはずだ。



・↑タイ・フランスに対してカウント0-2からスライダーを投げたんだが、思ったより少し高めに浮いてしまった。それでもストライクゾーンの外側だったんだけどな。そういうこともあるさ。