メッシ2ゴールでW杯歴代最多記録更新!オーストリアに快勝したアルゼンチンが決勝T進出!←「PKを外したけどな」(海外の反応)


・メッシがPKを外したせいでワールドカップでのハットトリックが2試合連続で見られなかった。



・↑まさにメッシらしいことするよな。PKじゃハットトリックできないんだ。オープンプレーから3点取らないとな。



・↑本人は気にもしてないだろうけど、自分は打ちのめされてるよ。



・スカローニ率いるアルゼンチンが、大会期間中にどんどん成長していくチームの好例だってことをみんな理解していない。ここからもっと良くなるはずだ。



・メッシは素晴らしい。でも、どこかのタイミングで他の誰かがアルゼンチンで得点する必要があるんじゃないか。一人の選手に依存しすぎるのは危険だ。



・↑結局みんな彼がアシストすることになるだろう。


注目記事(外部サイト)


・カリスマ的な選手がいることは、トーナメントを勝ち抜く上で最も重要な要素だ。



・メッシが大量得点しているのは、意図的なものだと思う。彼らはメッシにワールドカップの通算得点記録を更新させたいんだろう。他の選手がフリーで、明らかに自分でシュートを打てる場面でも、常にメッシを探しているのが分かる。メッシなしでもアルゼンチンが得点できないとは思わない。あえてメッシにゴールを献上しようとしているんだ。



・↑メッシが一番のフィニッシャーじゃないとでも仮定しよう、彼がキャリアを通じて決定率で圧倒していてもだ。彼がラウタロにパスを出しても、いつものように外すのを見せられるだけかもしれない。でも誰が気にするんだ、このアルゼンチン代表チームは明らかにそんなこと気にしちゃいない。



・↑自分一人で議論してるな。メッシが一番のフィニッシャーじゃないなんて誰も言ってない。明らかに自分でシュートを打てる場面でも、彼に供給していると言ったんだ。



・あの詐欺師アルバレスには何かしてほしいんだ。もし彼がマルティネスをスタメンから押し出せないなら、何をしてるんだ?まだ怪我から回復中なのか?



・回復後、徐々に出場時間を与えられているところだ。次の試合は100パーセントスタメンだよ。



・昨日のスカローニの話だと、アルバレスとタグリアフィコの二人は怪我の影響でまだ慎重にいっているみたいだ。



・メッシが引退したら、彼らはダメになるだろう。ニコ・パスやマスタントゥオーノじゃ、チームを背負うのは無理だと思う。



・2012年のトップスコアラーはレオ・メッシで、合計91ゴールという世界記録を打ち立てた。バルサで79、アルゼンチンで12点だ。当時のバルサの他の得点者はシャビ、セスク、アレクシス、ペドロ、テージョ、ビジャ、イニエスタ、アドリアーノ、プジョル、ブスケツ、アウヴェス、アルバ、ケイタ、ピケ、アビダル、チアゴ、ソング、セルジ・ロベルト、それにオウンゴールが1つ。でも同意するよ、小さな巨人だけに頼るのは一番安全とは言えない。



・↑それはそうだな。何かが変わらない限り、彼らは全くの本命じゃない。



・そしてまた彼が決める。彼を生きているうちに観られたことは名誉だよ。



・自分は色んなスポーツを見るけど、フェデラー、メッシ、フェイカーがそれぞれの分野で信じられないほど素晴らしいのを観られて本当に幸運だと思う。ただただ特別な体験だし、言葉でうまく説明できない理由で感動してしまう。




・ここでコメントしてる人たちは(4年に一度しかサッカーを見ないような人が多いんだろうけど)、メッシなしではインスピレーションのない弱いアルゼンチンしか見ていないと言っている。彼らはアルゼンチンがメッシなしで、もっとうまく、より流動的にプレーしているのを見たら腰を抜かすだろう。



・↑まさにこれ。予選でのメッシがいないアルゼンチンは本当に良かった。彼がいなくても誰も気にしていなかった。彼がいてくれる追加の推進力があるのはラッキーなだけだ。でも、彼がいなくてもこのチームは強力だよ。



・彼らの決定力は本当に不足している。ラウタロも、そして今日のフリアンもだ。