大谷翔平と相手一塁手のやり取りに全米騒然!←「だから野球が好きなんだ」(海外の反応)

・ヘルメットから飛び出した大谷翔平の髪を、カルロス・サンタナが直してあげている。



・これこそが、私が野球を愛する理由だ。



・同じことを言おうと思ってここに来た。大人の子供たちがゲームを楽しんでいる。こういうのが大好きなんだ。



・ハハ、一体何なんだ。



・大谷翔平が、ヘルメットの上から髪が飛び出しているFateのセイバーの真似をしているぞ。



・ショウヘイ・オウトリア。 うまく決まらなかったな、すまない。



・あれは8回3分の2を無失点に抑えたチェコの電気技師じゃないのか。



・彼はアーチャークラスであるべきだ。 翔平はルーラー。 ジャッジとトラウトがセイバーだな。



・神レベルのネタだな。



・試合後の握手はスポーツマンシップだとか言われるけど、あんなのは全部偽物のPR活動だ。 これこそが本物だよ。


注目記事(外部サイト)


・ただの男同士のやり取りだな。



・衝動に勝てなかったんだな。



・大学時代に同じようなことをしたことがある。女の子の顔にかかっていた前髪を直してあげたんだ。今思い出しても恥ずかしくて震えるし、当然ながら友人たちからもバカにされたよ。



・大谷とサンタナの友情がどこで始まったのかは知らないけど、このシリーズで彼が塁に出るたびにこんな風に楽しそうにしているな。



・ひょいっ。



・カルロス、大好きだ。



・同意する。



・むき出しの神経を引っ張ったな。



・別の惑星への衛星通信を遮断したな。



・こういう野球の瞬間が大好きだ。競争心が強くても、相手チームを嫌う必要はないんだ。



・握手はなしだ。



・でもヘルメットから出た髪は追加のブーストになるんだぞ。 まあ、だからこそサンタナはそれを抑えようとしたんだろうな。責められない。



・ベテランならではの目に見えない技術だな。



・笑えるな、我慢できなかったんだ。



・彼のアンテナを放っておいてやってくれ。故郷の惑星と連絡を取るために必要なんだ。



・男同士のいい関係だ。



・笑った。



・親友らしい行動だ。よく見てるな。



・いい身だしなみチェックだ。



・ブラザー・ラブ。



・テレビ越しに手を伸ばしてその髪を直したくてたまらなかったんだ。カルロス、ありがとう。



・大谷の笑顔が眩しすぎて、文字通りサンタナの後頭部越しに透けて見えそうだ。



・彼を嫌いになりたいけど、無理だな。