大谷のHRダービー辞退に関するロバーツ監督の発言を全米賞賛!←「その通りだ!」(海外の反応)

大谷翔平ホームランダービー辞退 ロバーツ監督「彼だけがメジャーリーグを背負う必要はない」 7/3(水) 16:37配信日刊スポーツ<ドジャース6-5ダイヤモンドバックス>◇2日(日本時間3日)◇ドジャースタジアム  ドジャース大谷翔平投手(29)が、オールスターの前夜祭ホームランダービー出場を辞退する意向を示したことについて、ロバーツ監督が持論を明かした。  「彼がドジャースに移籍してきた理由は、ワールドシリーズで勝つため。彼だけがメジャーリーグを背負う必要はない。彼はとても責任感のある男。以前にホームランダービーに参加したのも、ファンのためだと思う。彼はリハビリの過程にいるし、彼はドジャースでプレーするために契約を交わした」
引用元 https://00m.in/EoWWL
野球の記事


一般席に座る大谷一家の様子に全米騒然!←「どうして義母の隣に座らない?」(海外の反応)


・正直な意見が好きだな。


・そうだね、公平な判断だと思うよ。彼がまたピッチングするのを見たい!今は素晴らしいバッターだけど、それじゃ誰も気にしないよね。



・デイブ・ロバーツは完全に正しい。野球は大谷がいなくても存在していたし、彼がいなくなっても存在し続ける。


注目記事(外部サイト)

・彼は肘の手術から回復中だ。ゆっくり休ませてあげて。


・こんな率直なコメント、どうしてだ?オールスターウィークの1週間前にちょっとハムストリングを痛めたふりをして辞退するのが普通だろ。


・ジャッジも参加しないからね。MLBのホームラン1位と2位がホームランダービーに出ないのは問題だと思うよ。


・ロバーツの意見には同意するが、彼が史上最高の契約をしているのは、彼がMLBを支えているからというのもある。



・「MLBを背負うのは彼の責任ではない。」おいおい、ただ「彼は参加しない」と言ってくれればいいのに。誰もそんなに重要だとは思ってないよ。


・MLBの視聴率を支えるのは大谷の仕事ではない。彼はまだ怪我から回復していて、リスクを取りたくない。



・翔平がホームランダービーを辞退するのは問題ない。彼がリハビリ中なら、それは彼の権利だ。しかし、162試合のレギュラーシーズン、日々のバッティング練習、コンディショニング、ワークアウトができるなら、ダービーでも打てるはず。



・↑HRダービーが終わった後、参加者の打撃がどうなったかの統計を見てみろよ。毎年打撃が崩れる。


・↑ピートにはほとんど悪影響がなかったけどね。



・デーブよ、彼は素晴らしい選手だけど、そこまでじゃない。他の若手選手たちの活躍も見逃せないよ。


・MLBはこの話を押し続けているけど、彼は良い選手だが最高ではない。ジャッジの方が遥かに上だ。


・間違いなくドジャースがこの決定に影響を与えた。彼らは払っている金額をリスクにさらすわけにはいかないからね。


・彼の才能は素晴らしいが、それには大きな期待がついてくる。


・野球全体を背負っている?ちょっと落ち着けよ、コーチ。


・球界を背負っている?彼のプレーを一度も見たことがない。彼がいなくても野球は続く。


・彼は素晴らしい選手だが、野球全体を背負っているなんて言うのはやめよう。


・どんな選手も野球全体を背負っているなんて言うのは馬鹿げている。


・彼がホームランコンテストに勝つことに自信がないだろう。



・同意見だ。彼には他の優先事項がある。特にあの腕のことが重要だ。シーズン、ポストシーズン、そして最終的にはリングが目標だ。


・彼が野球を背負っているなんてあり得ない。ドジャースがまた負けるのが楽しみだ。


・いいね、後でスイングが狂うことがあるからね。シーズンとペナントに集中しよう。

コメント