開催国フランスのサッカー五輪代表メンバーに世界が騒然!←「サッカーファンだが・・・」(海外の反応)

フランスが地元パリ五輪サッカー代表を発表 エムバペは外れる、グリーズマンら招集希望も叶わず [2024年7月9日8時44分]日刊スポーツ
フランス・サッカー連盟は9日(日本時間)、自国開催のパリオリンピック(五輪)に出場する代表メンバー18人を発表した。事前の予想や現地報道通り、レアル・マドリードに加入したFWキリアン・エムバペ(25)の名前はなかった。さらに現在欧州選手権に出場している23歳以下の3人も、選外となった。
引用元 https://00m.in/zVCov
サッカーの記事




・自分をサッカーファンだと思っているけど、リストにある選手のうち7人しか知らない。残りはゲームが生成した名前みたい。



・↑フランスのサッカーを詳しくフォローしていない限り、これらの名前のほとんどを認識できないのは普通だよ。基本的にはU23のチームだからね。どの国でも同じことが言える。ポルトガルのU23チームを見せられたら全員知っているけど、他の国のU23チームを見せられたら90%の選手はランダムに生成された名前みたいに感じるよ。


・↑その通りで、さらに言えば、これは「標準的な」U23チームでもない。最も有名なU23選手たちは一般的にユーロのチームにいて(オリンピックには出場しないことが多い)、クラブからもこの大会のために放出されないんだ。


・ナショナルチームでも同じことが起きるよ。フランス、スペイン、イングランドなどのチームの全選手を認識しているわけではないから、オリンピックチームを知らないのは当然だね。


・3年前の東京オリンピックではスペインとブラジルのチームはかなり強力で、多くの名前を知っていたよ。だから最終的に金メダルと銀メダルを獲得したのも驚きではない。2008年の北京オリンピックでも多くのチームが充実していたし、1996年のアトランタオリンピックのアルゼンチン、ブラジル、ナイジェリアのチームも印象的だった。ナイジェリアが南米の強豪を破って金メダルを獲得したのは驚きだったね。2012年のロンドンオリンピックでは、イギリスチームもかなり知られていたし、ブラジルにはネイマールやフッキがいた。オリンピックの男子サッカーは評価されにくいけど、多くの選手にとっては価値があるんだ。エムバペも今年の夏に出場したがっていたけど、レアルに阻止されたらしい。


・ドイツ、フランス、アルゼンチンのチームのほとんどを認識できないのは、彼らが本当に有望な若手を選んでいないからだと思う。



注目記事(外部サイト)
・彼らは選んでいるけど、クラブが放出を拒否するんだ。FIFAが認可していない大会だから、クラブにその権限がある。


・オリンピックイギリスチームは各協会のベスト選手から選ばれるのか、新しいチームが作られるのか、それとも単にイングランドチームが別のキットを着ているだけなのか?


・↑ここ数十年間、2012年を除いてイギリスチームは存在していない。でも2012年には多くのウェールズ選手が含まれていた。イングランドのユーロ2012チームは出場できなかったからね。


・イングランドがU21ユーロ2023を優勝してオリンピックに出場する資格を得たけど、出場しないんだよ。


・オリンピックはFIFAの管轄外かもしれないけど、FIFAは依然として影響力を持っていて、だからオリンピックがU23の大会になっているんだ。


・オリンピックに出場した後に他の国の代表でユーロやワールドカップに出場できるの?


・↑オリンピックはU23の試合としてカウントされるから、他の国のU23チームに出場することはできない。唯一の例外は、UKの4つの構成国のうち1つがオリンピックに出場資格を得た場合で、IOCは統一されたイギリスチームしか認めないからね。



・将軍がいる。金メダルを取れ、ラカゼット。


・強力なチームだと思うよ。ラカゼット、マテタ、オリセ、カリムエンド、チェルキは素晴らしい。コネとドゥエもかなり良くて、ルケバとトゥルフェールトも良いね。ケフレン、クンベディ、ザイール・エメリ、テルがいないのは驚きだ。


・PSGがザイール・エメリとバルコラをオリンピックに参加させなかったんだと思う。両方ともユーロに出場しているからね。


・ケフレンはユヴェントス移籍のために辞退させられた。


・その中盤はちょっとごちゃごちゃしているね。


・ああ、エンゾがオリンピックに行くのを忘れていた。彼にとっては良いことだけど、うちのチームに合流するのが遅れるのは残念だね。特に今のチームの変化を考えると。少なくとも彼が残ってくれることを願うよ。


・この選手たちの中に一人だけ違う選手がいる。


・正直言って、かなり充実したチームだ。多くのディフェンダーが速くてフィジカルが強い。中盤と攻撃陣は新旧の良いミックス。
サッカーの記事


コメント