アメフト日本代表が世界大会でアメリカ代表を倒して全米騒然!←「これしか能がないのに!」(海外の反応)

【アメフト】日本快挙!U20世界選手権で米国撃破!国際連盟主催大会で本場に勝つのは史上初! 6/27(木) 12:53配信<アメリカンフットボールU20世界選手権:日本41-20米国>◇26日(日本時間27日)◇準決勝◇カナダ・エドモントン 【写真】快挙!本場米国を初めて破り、笑顔で記念撮影する日本代表  日本が米国を41-20で破った。国際アメリカンフットボール連盟(IFAF)主催の世界大会で本場に勝つのは史上初の快挙。大会としても、前身の世界ジュニア選手権、U19世界選手権から6度目の出場にして初の決勝進出を果たした。
引用元 https://00m.in/pqGPT




 ・これにワクワクしてるのは俺だけ?一軍じゃなかったけど、アメリカにアメフトで勝つのはすごい「名誉」だし、この盛り上がりでアメフトの国際的な人気が増すと思う



・今この大会でオーストラリア代表としてプレーしてるんだ(ちなみに月曜日に日本に50-6で負けた)。日本は本気だよ。他のチームは試合が始まる前に1週間か2週間しか一緒にいなかったけど、日本は何ヶ月も週5でトレーニングしてるみたい。しかも多くの選手が何年も一緒にやってきた。決勝はカナダ対日本、3位決定戦はオーストリア(ヨーロッパチャンピオン)対アメリカ。5位/6位決定戦はオーストラリア(頑張れアウトバック)対カナダのセカンドチーム(メキシコが辞退したから)。7位/8位はパナマ対ブラジル。



・俺の高校ではオレゴンと大阪エリアの高校オールスターとの間で隔年で試合やってた。オレゴンで1年、日本で2年後にやるって感じ。あんまり大きなサンプルサイズじゃないけど、4年前の最後の試合ではシリーズが引き分けになった。今回の試合も似たような感じだったみたいだね。



・実況がノーム・マクドナルドにそっくりな声だったのが忘れられない。



・みんな・・・ロースター発表によると、「フロリダのウォークオンを目指している」っていう「注目選手」がいるんだって。深く考えないでおこう(笑)



・チームにマイアミ、ルイジアナ、ジョージア、テキサスのやつらがどれだけいたんだろう?



・最初は野球と大食い、そして今度はフットボールか...なんで俺たちは全部下手なんだろう?他の国が俺たちが得意なものに興味を持ち始めると、結局俺たちはダメだってわかるんだよな・・・。



・アメリカが本気のロースターを持ってきたら、100点差以上で勝つよ。これは誇張じゃない。



・すごい、彼らがSECチャンピオンシップを勝ち取ったら教えて。



・なんて番狂わせだ!日本チーム、よくやった!



・これって、D1やD2のカレッジフットボールに入れなかった人たちってこと?アリーナにも入れなかったの?

注目記事(外部サイト)


・オッケー、そろそろいい選手を使い始めてもいいんじゃない?長い間、アメリカは国際チームで誰がプレーできるかに大きな制限をかけてきた。競技上の理由で、トップの高校リクルート選手やD1カレッジプレーヤーを使ったら、全然勝負にならないからね。だから、一定数の選手は下位レベルから選ばなければならないってルールがあった。それでも、ハンデがあってもみんなをぶっ倒してたんだ。でも今や彼らが俺たちの二軍に追いついてきたみたいだから、本当にいい選手を使える。正直言って、日本の勝利からその価値を奪うことになるけど、彼らは俺たちのベストでもセカンドベストでもない選手を倒したんだ。DIIに行くつもりもない子供たちを倒したってこと。



・なんでD1選手やトップのD1リクルート選手がキャリアをリスクにさらして無意味なU-20トーナメントに出るんだ?日本のカレッジチャンピオンは最近南オレゴン州と試合をして30点差で負けてる...。



・D1の子たちはFCSレベルではプロに行く可能性が低いから。そういうことはあるけど、可能性は低い。



・君はD1とトップの高校リクルート選手って言ったんだよね...トップの高校リクルート選手はFCSには行かないから、FCSがどこから出てきたのか分からないけど...どちらにせよ、FCS選手たちは大学キャリアを重要視するから、誰も知らない無意味なトーナメントには出ないんだよ...このヘッドラインを見るまで誰もこのトーナメントが行われていることさえ知らなかったんだよ。



・フットボールなしのアメリカは何もないな。




・USA USA USA USA www



・無知を許してほしいけど、タックルフットボールがアメリカ以外でもプレイされているなんて知らなかった。他の国々にバカにされてる気がするからさ。ちょっと調べてみないと。
こちらの記事もどうぞ!

コメント