2m20㎝の中国の女子バスケ選手に世界が騒然!←「万里の長城だ!」(海外の反応)

17歳で身長220cmは「不公平だ」 中国バスケ女子の鮮烈デビューに海外仰天「チートモード!」 6/25(火) 19:03配信THE ANSWER FIBA U18女子アジアカップ2024日本代表も出場する「FIBA U18 女子アジアカップ2024」が24日、中国・深センで開幕した。地元の中国はインドネシアとの初戦に109-50で快勝。身長220センチの17歳センターが圧倒的な高さを生かして19得点7リバウンドと勝利に貢献した。3人に囲まれてもお構いなしにゴールを決めまくる動画が公開されると、海外ファンも「何を食べさせているんだ?笑」「不公平だ」と仰天している。


引用元  https://00m.in/gjXdR


・すごいな。まるで大人が幼稚園児と一緒にプレーしているみたいだ。



・彼女、義足の脚を使っているみたいに見えるね。



・他の選手にぶつからないように一歩一歩慎重に歩かなきゃいけないみたいだ。



・ほぼズルしてるみたいだね。プロレベル(NBAやWNBA)じゃないとかなり有利だよ。
バスケ女子日本が快挙!フランス破り初の決勝進出!←「漫画化もある」(海外の反応)


注目記事(外部サイト)


・どのレベルでも大きなアドバンテージだね。身長は教えられないから。



・興味深いことに、いくつかのスポーツではこれに気づいていて、格闘技は体重別に分けられているんだ。



・最後の手段だね。格闘技では安全のために必要だけど、競技を分けすぎると興味が薄れるからね。



・どの優先目標に最適化するかによるね。



・スポーツが収益を上げる必要があるから、競技を分けすぎると資金や興味が続かなくなるんだよ。



・最適なシナリオはないけど、結局重要なのは興味とお金だよね。



・イージーモードだ。
NBAが日本のアニメ好きだらけで全米騒然!←「スラムダンクは登竜門」(海外の反応)



・キャラクタークリエイターで身長を最大にした感じだ。



・彼女の初めての代表戦では、2.20mのセンターがフィールドゴール9本中9本を成功させ、19得点、7リバウンド、2アシスト、2スティール、3ブロックを記録した。全て13分間の出場でね。



・なんでベンチから出場してるんだ?



・↑多分、最初の試合だからプレッシャーを減らすためじゃないかな。



・人がこの身長だと、移動するのも一苦労だろう。



・関節の問題もあるよね。彼女のコーチが彼女の長期的な健康を考えて、出場時間を制限するのは賢い判断だと思うよ。・彼女はいつWNBAにドラフトされるのかな?



・姚明の娘がいるなんて知らなかったよ。



・彼女、ダンクできるのかな?
日本人のNBA観戦マナーに全米騒然!←「世界で最も礼儀正しい人々!」(海外の反応)



・バスケットボールにも同じ身長の人とプレーするような規制があってもいいと思うな。格闘技では体重を合わせるルールがあるけど、バスケは全然気にしない。不公平だ。



・まるで5人がコートにいるみたいだ。しかも相手チームも同じくらい背の高い選手を獲得できるし、背が高いことは動きが遅くなることも意味するから、背が低い選手の方が速くて運動能力が高いこともあるんだ。



・「不公平だな」って思うけど、この体型の人にとってはそもそも不公平だ。運動している大きな人たちは健康的な体重を維持するために常に食べていないといけない。これは素晴らしいことで、彼女が安全な範囲で長いキャリアを得られることを願っている。



・ウィルト・チェンバレンを思い出す。彼のシュートのほとんどはゴールから5フィート以内だった。



・彼女の膝が心配だ。



・彼女の関節は10年後にどうなるか心配だ。



・バスケットボールで異常に背が高いと、スポーツがひどく見える。



・もし姚明のようなら、足や膝の問題がないことを願う。そんなに大きく成長すると骨に負担がかかるんだ。



・彼女がユースリーグでプレーしている動画を覚えている。すごく不器用で、彼女のチームは他の中学生チームに負けていたけど、今はずっと良くなっている。



・ウォリアーズにサインしてほしい。サイズが必要だから。



・まだダンクできないのか。



・中国の実験結果がすごいことになってる。



・エルデンリングのDLCみたいだ。



・すごく目立つね。



・「ザ・グレート・ウォール・オブ・チャイナ」だ。

コメント