「もはや常識」レアルの通算15回目のCL制覇に世界が騒然!(海外の反応)

サッカー欧州CL レアルマドリードが優勝 大会最多を更新15回目 2024年6月2日 7時46分NHK サッカーのヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝でレアルマドリードが、ドルトムントに2対0で勝って、大会最多を更新する15回目の優勝を果たしました。


引用元 https://00m.in/TmyyT
サッカーの記事
浦和レッズの3度目アジア制覇にサッカー界騒然!←「日本で9位のチームが優勝した」(海外の反応)

韓国を圧倒して優勝したU17日本代表にアジア騒然!←「審判が酷かった」(海外の反応)



・少なくとも、「14回のCL優勝」と聞かなくて済むようになった。





・バイエルンはケインを無料でマドリードに渡すべきだ。それで勝てなくなるかも。


注目記事(外部サイト)



・ケインがマドリードに来たら、まさに動かない物体と止められない力の出会いだね。




・CLはもうマドリードの農場になってしまった。





・バルサが5回目のCLを取った時、まさか次の10年でマドリードが6回も優勝するとは思わなかった。




・CLは年々同じクラブばかりが勝つようになって、つまらなくなってきた。




・マドリードがファイナルに出ると勝つのはもう常識。




・ドルトムントが前半にチャンスを活かせなかった時点で、マドリードの勝利は確定だった。



・マドリードは60分以上粘ってからチャンスを活かすのが常套手段。



・ドルトムントが最初の30分でチャンスを逃したのを見て、もうマドリードが勝つと確信した。



・マドリードは70分間耐えてからチャンスをものにした。



・クルトワはこういう試合で本当に力を発揮する。



・試合中盤からは完全にマドリードが支配。


・マドリードがファイナルで負けるのを止める唯一の方法は、ファイナルに出させないこと。



・チャンピオンズリーグのファイナルは22人がボールを追いかけ、最後にマドリードが勝つ。



・この試合の結果は、完全に予想通りだった。


・バイエルンが何年も前にしていたように、マドリードを毎回倒していた頃が懐かしい。



・マドリードが次の5年間、CLを勝ち続けるのを見逃す理由がない。



・バルサファンはこれ以上落ち込むことはないだろう。



・マドリードのCL勝利はもはや水が濡れるように当然のこと。



・マドリードは、どんなに醜くても必ず勝つ方法を見つけるのが本当に驚異的。

コメント