大谷とデコピンにノミ屋の魔の手が迫りかけていたことに全米騒然!←「デコピンに手を出すな!」(海外の反応)

水原一平容疑者に賭博胴元から脅迫メッセージ「今大谷が犬を散歩している」…追い詰められ「僕はもうおしまいだ」 4/13(土) 4:05配信米ロサンゼルスの連邦地検は11日(日本時間12日)、銀行詐欺容疑でドジャース・大谷翔平投手(29)の元通訳・水原一平容疑者(39)を訴追したと発表した。違法賭博の借金返済目的で大谷の口座から胴元に不正送金した金額は、これまで450万ドル(約6億8000万円)以上とされていたが、1600万ドル(約24億5000万円)以上と判明。送金の際は電話で大谷本人になりすまし、通訳の立場を悪用して代理人や会計士を口座から遠ざけるなどの手口も表面化した。米スポーツ局「ESPN」は11日(日本時間12日)、マシュー・ボウヤー氏とみられる違法スポーツ賭博の胴元と水原容疑者のやりとりの詳細を伝えた。  衝撃的なのは23年11月17日の出来事。当日、大谷はFA移籍交渉の真っ最中。MVP発表中継で愛犬・デコピンが初披露された翌日だった。返済が滞っていたとみられる水原容疑者は、ボウヤー氏の連絡に対して返事をしていなかったようで、同氏から「なぜ電話の折り返しをくれないんだ」とテキストメッセージが入った。  続けて、「こちらは今、(当時の大谷の自宅があったとされる)ニューポートビーチにいて、彼(大谷)が犬の散歩をしているのを見ているよ。とりあえず彼に近寄って、どうしたら君(水原容疑者)に連絡できるのか、聞いてみることもできるんだよ。今すぐ、電話をくれ」と、脅されていたことが分かるメッセージが。
引用元 https://00m.in/TTWnX
野球の記事






・大谷翔平が犬の散歩中に水原一平のノミ屋に声をかけられそうになったようだ。



・ソッコーで返信したに違いない。笑



・全く脅迫には聞こえない。(震え声)


注目記事(外部サイト)


・オーマイゴッド!



・大谷が借金について知らないことをノミ屋は知っていたようだね。



・ノミ屋はあまりいい人間ではないようだ。



・↑一平に必要なものをいつも与えてくれたし、一平の良さもわかっていた。



・大谷が関与していないはずがない。



・大谷は知っていたのに、まるで彼が無実であるかのように見せている。



・通訳は有罪判決を受けるかもしれないが、刑務所に収監されることはないだろう。ここはカリフォルニアだ。



・ノミ屋は日本語を話すのか? 大谷は英語を話すのか? もしどちらも相手の言語を話さないのであれば、ノミ屋はどのように彼に近づき、話をするのだろうか?



・ノミ屋にも通訳はいるのか?



・嘘に説得力を持たせるのに、裏話ほど効果的なものはない。



・球界最大の隠蔽工作がここで起きている。



・大谷をかばおうとするスクランブルは恐ろしい。



・ドジャースファン以外は誰も信じない。



・FBIはノミ屋からのメールを持っているので、大谷は潔白のようだ。



・真実が何なのか知るのは難しいが、嘘つきが話を始めると、時間が経つにつれていつもより装飾的になる。



・デコピンはダメだ!デコピンに構うな!



・もしあのノミ屋がデコピンに何かしたら、みんながジョン・ウィックになると思う。
野球の記事




コメント