水原容疑者が想像以上にエグかったことに全米騒然!←「みんなで大谷に謝罪を」(海外の反応)

水原容疑者を起訴 米検察、大谷選手は「被害者」 4/12(金) 7:20配信CNN  米連邦検察は11日、大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平容疑者を、大谷選手から1600万ドル(約24億5000万円)超を盗んだとして銀行詐欺容疑で訴追したと発表した。 大谷選手については、水原容疑者の違法賭博行為や賭博の負けの支払いに関与していたことを示す証拠はなく、「被害者と考えられる」とした。 検察によると、水原容疑者は2021年11月から今年1月にかけて、大谷選手の銀行口座から無断で違法なブックメーカーに複数回にわたって送金した。 水原容疑者は大谷選手と行動を共にすることが多く、信頼を得ていたことから、大谷選手の銀行口座などにアクセスできていたことが調べで明らかになったという。「水原容疑者は信頼されている立場を利用した」と指摘した。 有罪となれば最高で禁錮30年が科される可能性があるという。
引用元   https://00m.in/CquhN     https://00m.in/LoQHy
野球の記事
日本のWBC決勝戦視聴率に全米騒然!←「真のワールドシリーズ」(海外の反応)




・水原は大谷のふりをして、銀行に嘘をついた。



・世界一有名な日本人野球選手になりすまし、流暢な英語で銀行に話しかける一平が、なぜ何の疑惑も抱かれずにいられるのか不思議だった。 しかし、自分の銀行に電話するたびに、フィリピンかインド人が対応してくれることを思い出した。



・1600万ドルを受け取ったブックメーカーは訴追しないのか?


注目記事(外部サイト)


・どの銀行が今、悲鳴を上げているのだろうか?



・通訳がやったというのは、もっともらしい話ではない。



・翔平にとっては最悪なことだし、まだ彼が嘘をついていると思っている人には助けが必要だ。



・口座からお金が消えているのに気づかなかったなんて。



・1600万ドルも盗まれたのに、大谷は気づかなかった?



・捜査当局が確認したメールの中で、水原一平は大谷翔平から盗んでいたことをブックメーカーに認めていた。



・メールの中で認めるなんて、賢いとは言えない。



・大谷と彼の会計士は口座から1600万ドルも引き落とされているのに、どうして気づかないんだ?気づかないほどお金に余裕があるのか?



・↑アメリカ人とのコミュニケーションはすべて一平を経由して行われる。(銀行、代理人、広告代理店、メディアなど)



・↑会計士だが、私たちは個人的な口座に感心はない。もし彼が50万ドルの請求を税務上損金として計上するのであれば、明細書と領収書を要求するけどね。個人口座をどう使おうが、私たちに関係はない。



・みんなで大谷に謝ろう。



・大谷のためにやったのではないという証拠は?



・↑刑事告訴状にすべて書いてある。残念ながら37ページもあり、写真もないので、読む気にならないかもしれない。



・何かヤクザの匂いがする。



・私はただ、この件に関与している腕利きの弁護士たちのコメントを聞きに来ただけだ。



・口座の持ち主に知られることなく、そんな簡単に大金を動かすことはできないと思うんだ。



・私は彼らの言うことを信じない。



・通訳が彼の資金にアクセスできるわけがない。

野球の記事


コメント