長谷部誠の引退にドイツ騒然!←「ここで成功した数少ない日本人!」(海外の反応)

長谷部誠 今季かぎりで現役引退を表明 サッカー元日本代表主将 2024年4月18日 13時20分NHK サッカー元日本代表で、キャプテンとして3大会連続でワールドカップに出場した40歳の長谷部誠選手が今シーズンかぎりで現役を引退することを表明しました。
引用元   https://00m.in/SiUhe
サッカーの記事

サッカーでブルーカードが導入されることに世界が騒然!←「冗談だろ!」(海外の反応)





・フランクフルトの伝説。



・彼はドイツの伝説だ。



・尊敬する。


注目記事(外部サイト)


・彼は何歳なのだろう?もっと若いと思っていた。



・40歳で700試合は多い。



・RBライプツィヒよりも長くドイツサッカー界でプレーしている。



・↑それほど難しいことではない。



・NFLに日本人選手がいるなんて知らなかった!



・↑あまりの面白さに笑うのを忘れた。



・個人的には、ハリー・ケインを抑えた2022年のCLホームでのトッテナム戦が思い出深い。当時、長谷部はすでに38歳だった。



・アイントラハトの伝説。
ちなみに、彼はヴォルフスブルクにも在籍し、ドイツ・チャンピオンにもなった。



・ありがとう、誠。彼のモットーはいつもこうだった:トレーニング、食事、入浴、睡眠。



・ヴォルフスブルクではドイツチャンピオンに輝いた。



・↑アイントラハト・フランクフルトではカップ戦とヨーロッパリーグで優勝。また、日本代表では3度のワールドカップでキャプテンを務めた。ブンデスリーガであと2試合出場すれば、ブンデスリーガにおける外国人選手最多出場記録第2位となる。



・難しい決断だが、彼の将来の成功を祈っている。22年間のトップ選手としての経験を生かし、監督としてアイントラハトをサポートすることもできるだろう。



・彼がいなくなるのは寂しい。



・偉大な男がそのキャリアに終止符を打つ。



・素晴らしい選手であり、人格者であり、模範である!私はアイントラハトのファンではないが、彼は今でも大好きな選手の一人だ。



・長谷部を嫌いな人を知らない!



・あなたの誠実な仕事ぶりには心から感謝している。



・戦略家、クレバーな頭脳、模範的なプロフェッショナル、ロールモデル、レジェンド、人気者......!
いろいろとありがとう!



・彼の残りの人生に幸あれ。



・この人はホントにプロと呼べる人だ。



・ここで確固たる地位を築いた数少ない日本人選手の一人だ。
彼の今後の活躍を祈っている。
サッカーの記事


コメント