「大谷はクロなのか?」エ軍の元チームメイトたちが語った証言に全米騒然!(海外の反応)

古巣エンゼルス選手の意見一致「大谷は他のスポーツに興味示さず」 衝撃走ったキャンプ地で米報道 3/23(土) 10:10配信THE ANSWERS「自分のために賭けていた」という水原氏の主張を裏付け?米大リーグのドジャースは20日に韓国・ソウルで行われた開幕戦後に、大谷翔平投手の通訳を長年務めてきた水原一平氏を解雇した。米国の複数メディアが、水原氏の違法賭博への関与を報じており、米球界に衝撃が走っている。大谷が昨年までプレーしたエンゼルスでもそれは同じのようで、地元紙が米アリゾナ州テンピの春季キャンプ地から、かつての同僚たちの反応を伝えている。 米カリフォルニア州地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」は「エンゼルスの選手たちはショウヘイ・オオタニと彼の通訳が関与する疑惑に驚かされている」との見出しで記事を掲載した。
引用元https://00m.in/UeQIh


・「今日、大谷の元チームメイト数人と話をした。誰ひとりとして、驚いたという以外の言葉を口にしたがらなかった。
大谷が他のスポーツに関心を持つことはなかったから、一平が彼のために賭けをしたとは考えにくい、というのがひとつの共通認識だ。」



・なぜ大谷陣営は、一平の借金を肩代わりしたという発言を撤回し、翌日には一平が金を盗んだと言い出したのだろうか?



・↑なぜなら、一平の借金を違法なブックメーカーに返済することは、やはり違法になるからだ。



・↑では、彼の広報チームは仕事が下手なのか?



・↑彼の広報チームはダメで、彼の法務チームは自分たちのミスを正そうとしている。


注目記事(外部サイト)


・大谷が野球に賭けていたかもしれない・・・。



・一平がそんな借金をするはずがない。彼に与えられた与信枠は、著名なスポーツ選手のために作られたもので、通訳のためのものではない。



・エンゼルスの選手たちは年間162日以上も彼と一緒にいて、彼がデートしていることさえ知らなかった。



・一平が大谷に借金のことを話し、大谷はいいヤツだから借金を返したという当初のストーリーを私は信じている。



・エンゼルスのチームメイトたち?そんなに交流はなかっただろ?



・大谷にこのようなことが起こってうれしい。これは、金のために去り、忠誠心を持たなかった彼のカルマだ。



・大谷がリーグから処分を受けることはないと思う。



・なぜノミ屋は通訳に450万ドルもの借金を負わせるような大金を賭けさせるのか?  地元のノミ屋がそんな信用枠を許すと思うか?もちろんそんなことはない。



・仮定の話だが、大谷の関与の有無にかかわらず、一平が支払うべき金額はいくらになるだろうか?2000万ドルで十分か?多すぎる?少ない?その数字がいくらになるのか、非常に興味がある。



・誰も大谷に恋人がいることさえ知らなかった。彼が有罪だとは言わないが、チームメイトは彼や一平のことをよく知らなかったようだ。



・どれも信じられない。
この扱われ方と、24時間以内に語られた2つの全く異なる話は、整合性が取れない。


・私は、一平が最初に答えたインタビューの方が真実味があると思う。  大谷は友人を助けたいと思ったのだと思う。また、彼の弁護士やMLB、広報担当者は、この件について話してほしくないのだと思う。


・もっと大きな話は、MLBの監督がこのグループで賭けをしているということだ。第二に、みんなが理解していないのは、もし一平が大谷のために賭けていたなら、翔平の名前が電信送金にあるはずがないということだ。



・だから大谷はすべての賭けに負けたのかもしれない。



・↑過小評価されているコメント。

野球の記事


大谷翔平のエンゼルスについての発言に全米騒然!←「責められない」(海外の反応)

コメント