三笘に危険なタックルをした選手が人種差別被害に遭い英騒然!←「三笘に謝罪しよう」(海外の反応)

三笘薫への危険なタックルが批判されたホルゲイトに大量の人種差別メッセージ、本人が一部を公開…クラブも声明「強い言葉で非難する」 2/21(水) 10:01配信超WORLDサッカー!シェフィールド・ユナイテッドのDFメイソン・ホルゲイトが自身が受けた人種差別を訴え、クラブも声明を発表した。事の発端は、18日に行われたプレミアリーグ第25節のブライトン&ホーヴ・アルビオン戦でのプレー。11分、日本代表MF三笘薫に対し、ホルゲイトは悪質で危険なタックルを見舞うと、イエローカードが提示されたが、VARチェック、オン・フィールド・レビューの結果、一発退場となっていた。 明らかに無謀なチャージで、三笘に重傷を負わせる可能性があったプレーには、現地でも批判的な目が向けられることに。また、判定に不服そうなホルゲイトの態度も問題視されていた。 そんな中、ホルゲイトには多くの批判と共に、人種差別的なメッセージがSNSを通じて送られたとのこと。本人が届いたメッセージを共有しながら、被害を訴えた。
引用元   https://00m.in/SVoVx
サッカーの記事
スロバキアのサッカーの試合で英女王に一分間の黙とうが捧げられた結果・・・(海外の反応)






・ソーシャルメディアだ。匿名性を排除しない限り、どうすることもできない。



・匿名アカウントを許可しないことだ。残念なことに、議論はここで終わってしまう。


注目記事(外部サイト)


・正直なところ、なぜサッカー選手がソーシャルメディアを持っているのかわからない。
ドイツの守護神がスキーで足を骨折し今季終了←「日本は一体彼に何を・・・」(海外の反応)



・警察やクラブがこのようなメッセージを送った人物を突き止め、サッカー観戦を生涯禁止にすることを望む。



・↑彼らは主にアジア人の三笘ファンだろう。 彼らがこの国に足を踏み入れることはないだろう。



・↑それは奇妙で根拠のない仮定だね。



・↑アジアではイングランドよりもプレミアリーグを観戦する人が多く、三苫は東アジアで最も人気のある2人の選手のうちの1人。
モロッコ代表メンバーの出身地を表した地図に世界が騒然!←「世界選抜!」(海外の反応)



・あのタックルは非道であり、どんな追放処分を受けても当然だ。しかし、こういうことをする連中は愚かだ。



・こんなことが許されると思っている人たちがいるなんて。



・三笘が肉体的に、そしてホルゲートが精神的に回復することを祈ろう。



・ホルゲイトのタックルは無謀だったというのは言い訳にはならない。危害を加える意図はなかったかもしれないが、極めて無謀で不注意だった。



・ホントに不名誉なことだ。



・誰がやったにせよ、この行為は許されるものではない!



・レッドカードを受けた彼のひどいタックルは言い訳にならない。



・これを聞いて愕然としている。



・先日もマンUの試合があったんだけど、観客席からラッシュフォードへの罵声が聞こえてきたよ。胸が張り裂けそうになるし、嫌悪感しかない。



・ひどい無謀なタックルで、レッドカードに値した。彼は自分を失望させ、チームメイトを失望させ、監督を失望させ、クラブとファンを失望させた。人種や肌の色は関係ない。



・彼が三笘に謝罪しなかったのは驚きだ。



・少なくとも三笘には謝罪しろ。



・この時代にこのような行動をとる人たちがいることが信じられないくらいだ。


サッカーの記事


試合後に見せたメッシの聖人すぎる行動を世界が賞賛!←「だから史上最高なんだ」(海外の反応)

コメント