MVP受賞式での大谷翔平の英語スピーチに世界が騒然!←「通訳は必要ない」(海外の反応)

大谷翔平 MVP授賞式 英語でスピーチ「光栄 応援のおかげ」 2024年1月28日 14時50分NHK 大リーグで昨シーズン、MVP=最優秀選手に選ばれたドジャースの大谷翔平選手が27日、ニューヨークで開かれた授賞式で英語でスピーチし、「本当に光栄です。今の自分のプレーができているのは絶え間ない応援のおかげです」とファンや関係者へ感謝の気持ちを伝えました。
引用元 https://x.gd/9CljD  https://x.gd/3Xzng
野球の記事
親日家のグウェン姉さんが大谷翔平のホームランを目撃して大興奮!←「彼女は地元出身だ!」(海外の反応)






・みんな大谷を愛している。



・こんな特別な日に英語を話す翔平。



・よくやった。彼は野獣だ。投げて、ホームランを打つ選手を見たことがない。


注目記事(外部サイト)


・偉大な二刀流。大谷翔平。



・なんて謙虚な若者なんだ。
大谷翔平のエンゼルスについての発言に全米騒然!←「責められない」(海外の反応)



・他の国から来たアスリートたちの英語を覚える速さには感心させられるよ。



・通訳は必要ない?



・この男を好きにならないわけがない。



・エンゼルスを助けるためにベストを尽くしたが、十分ではなかった。



・彼は次の2024年のワールドシリーズ・チャンピオンになるだろう。



・私はこの男がとても好きだ。とても純粋で謙虚な人だと思うし、信じられないほどの才能の持ち主だ。
大谷翔平と水原通訳の関係に全米騒然!←「一緒にトレードされる?」(海外の反応)




・↑謙虚であることは日本人の基本的なマナーだ。




・彼は2024年のナ・リーグMVPも獲得するだろう。



・彼が成し遂げたこと他に誰が近づけるだろうか。



・↑給料をもらう以外に何を成し遂げた?プレーオフもワールドシリーズも出場していない。



・↑傑出した投手であり、打者でもある。彼はアーロン・ジャッジと同じくらい多くのホームランを打った。ジャッジは給料をもらう以外に何を成し遂げたのか?



・彼はMVPに値する。



・長い年月を経て、彼は今、これほどまでに英語でコミュニケーションを取れるようになった。 誇りに思うよ、ショウヘイ。



・翔平のこと嫌いになれない。ドジャースと契約したからちょっと怒ってたけど。



・↑正直なところ、私は彼がナ・リーグにいることをうれしく思っている。



・この男は野球を変えようとしている!より多くの子供たちが、二刀流を目指すだろう。

コメント