大谷翔平とド軍が能登半島地震に寄付した額に全米騒然!←「素晴らしい人物」(海外の反応)

大谷翔平&ドジャース、能登半島地震の被災地支援へ1億4500万円寄付 感謝の声続々「寄付の気持ちが何よりうれしい」 2024-01-05 14:23 ORICON NEWS米大リーグ(MLB)のドジャース・大谷翔平が5日、自身のインスタグラムを更新。1日に発生した能登半島地震の被災地支援のため同球団などと共同で100万ドル(約1億4500万円)を寄付すると報告した。
引用元 https://00m.in/KZJFF https://00m.in/JERX1 
野球の記事






・ドジャースがホントに侍ジャパンにになることを考えているのなら、これは当然のことだった。



・2024年の年俸の半分だ。


注目記事(外部サイト)


・↑ポストシーズン進出でボーナスが支給されることを願うが、それは彼が知らないことかもしれない.。



・翔平はとても寛大で謙虚。



・↑謙虚?謙虚だったら寄付だけして、黙っていると思う。



・なんて素晴らしい人物。



・大好きな国 。



・日本のために祈る 。



・我々のキング翔平をリスペクトする。



・なんて素晴らしい人間なんだ。彼は絶対にドジャースの文化と価値を反映している。




・我々はジャパニーズ・チームだ。




・彼をとても愛している。




・これが翔平だ。いいね。日本に住んでいる人たちの無事を祈り、願っている。




・彼はまだフィールドにすら立っていない。




・ロベルト・クレメンテ賞受賞決定。



・いいプレーをするだけでなく、地域社会や祖国に貢献している選手を、なぜ嫌うのか理解できない。
MLB公式が投じた大谷翔平に関する疑問を全米が議論←「ユニコーンだ!」(海外の反応)



・アスレチックスは80ドルを送る準備をしている。



・↑彼らがそんな大金を持っていると思う方がどうかしている

コメント

  1. >謙虚?謙虚だったら寄付だけして、黙っていると思う

    こうやって表明しとかないと『何故寄付をしない』『守銭奴』とか罵る奴が出てくる
    あとこういった寄付を公表する事で他のセレブやアスリートにも寄付を啓蒙する効果が有るよ

    返信削除

コメントを投稿