山本由伸が超大型契約でドジャースと契約!←「JLB」「東京ドジャース」(海外の反応)

山本由伸がドジャースと合意 12年総額465億円2023年12月22日 13:59 (2023年12月22日 17:06更新)ロサンゼルス=共同】ポスティングシステムで米大リーグ移籍を目指していたプロ野球オリックスの山本由伸投手が、大谷翔平が所属するドジャースと12年総額3億2500万ドル(約465億円)で契約に合意したと21日、メジャー公式サイトなどが伝えた。総額ではヤンキースがゲリット・コールと結んだ9年3億2400万ドルを抜き、投手としてメジャー史上最高額。日本選手の米移籍時では田中将大(楽天)がヤンキースと結んだ7年1億5500万ドルを大きく上回った。
引用元  https://00m.in/q76cf
野球の記事

大谷翔平とジャッジだけが対戦相手から受けている扱いに全米騒然!←「ボンズの領域」(海外の反応)
大谷翔平がベンチで泣きそうになっている様子に全米から悲鳴!←「もう出よう!」(海外の反応)



・今年は野球を見ない。



・ワールドシリーズに負けるために、このようなことをするのか。


注目記事(外部サイト)


・15年は野球を見ることはないだろう。
大谷陣営がド軍と同様の契約内容を他チームにも申し出ていたことに全米騒然!←「なおエ」(海外の反応)



・そうだな、来年は野球を見る意味がないな。



・ドジャースの2024年ワールドシリーズ・チャンピオン決定。



・そうなることはわかっていた。



・ドジャースのファンは、この後ヤンキースファンよりも増えるだろう。



・こういうことがあるから、私は野球から離れたんだ。
ドジャースが山本との会談で用意した食事に全米注目!←「日本で食える!」(海外の反応)



・この男にそれだけの価値があるのだろうか?まだリーグ戦で1球も投げていないのに、すでに人生を変えるような大金を手にしているの。



・今から12年後、ドジャースがまだワールドシリーズで勝てていないことを振り返ったとき、それは美しいものになるだろう。



・たった2人のために10億ドルもの給料。



・ヤンキースじゃなくてよかった!



・もしジャイアンツがスネルを獲得できなかったら......この夏は別のことをするつもりだ。



・ヤンキースはなぜ何もしないのか?



・1978年以来の大ファンだ。 ドジャースファンになったのは運が悪かったと思うこともあるが、この新しい黄金時代を楽しんでいる!



・野球にロマンを感じないわけがない。



・今はJLBだ。



・ゆっくりとロサンゼルスの東京ドジャースになる。



・しかも、ドジャースは最も層の厚いファームを持っている。そんなことが可能なのか?笑



・サプライズはまったくなかった。

コメント