習主席のサッカー中国代表に対する発言に世界が騒然!←「現実的!」(海外の反応)

習主席、サッカー中国代表の実力に「確信持てない」 2023年11月20日 11:48【11月20日 AFP】中国の習近平(Xi Jinping)国家主席が、同国男子サッカー代表の能力に「確信が持てない」と話している。
引用元  https://00m.in/Ho6H4   https://00m.in/iJ4fL
サッカーの記事
「よりによってW杯で」日本とも対戦したザンビア女子代表監督がとんでもない告発をされてファン騒然!(海外の反応)

日本に完敗した独代表監督のコメントに世界が騒然!←「彼は工作員?」(海外の反応)




・習主席が中国代表には確信がもてないと発言。



・少なくとも彼は現実的だ。



・今回ばかりは、習が正直で面白かった。


注目記事(外部サイト)


・多くの中国人が代表チームを信頼していない。



・私は中国に4年間住んでいたが、中国人は一般的に愛国心が強く、好ましくない意見にはすぐに反応する。
例外はいつもサッカーの代表チーム。
私が意見を言う前に「うちの代表はひどい!」と言われたものだ。



・↑ほとんどの中国人ファンは自国の代表を気にしないし、他の代表チームを応援している。



・彼らの正直さを評価。



・中国人はバドミントンのような個人的な努力を必要とする競技では優れている。サッカーはチームワークを必要とする。



・中国の他のスポーツは高く評価されているが、中国の男子サッカーは韓国や日本に大きく遅れをとっている。



・結果を見れば、彼は正しい。
中国が質の高いチームであるならば。彼らは大差で試合に勝つだろう。



・それが彼の好きなところなんだ・・・。



・↑謙虚であることを強いられている。



・習近平は今や中国サッカーの裏切り者?



・習近平は現実的。タイの選手はいい。おそらく中国の選手もかなり上達している。



・優先順位のつけ方と謙虚さをわきまえた偉大なリーダー。



・習主席は常に真実を語っている。



・公平を期すために言うと、私も今のところタイのサッカー協会をあまり信頼していない。



・3年前の習近平:2050年までにワールドカップで優勝する。



・だから中国はワールドカップを開催しようとしない。
グループリーグ突破を現実的に期待できるほどの才能はない。



・↑カタールは止まらなかったが。笑

コメント