森保Jが敵地でドイツに4発快勝して世界が騒然!←「翼も誇りに思う」(海外の反応)

森保JがW杯に続いてドイツ撃破!! 敵地で圧巻4ゴール、復帰の冨安も貫禄ディフェンス 23/9/10 05:37ゲキサカ  [9.9 国際親善試合 日本 4-1 ドイツ ボルフスブルク]  日本代表は9日、ドイツ・ボルフスブルクのフォルクスワーゲン・アレーナでドイツ代表との国際親善試合を行い、4-1で勝利した。カタールW杯での歴史的勝利に続き、またしてもドイツを撃破。内容の面でも前半からMF伊東純也とFW上田綺世が果敢にゴールを決めると、後半は5バックで相手の反撃をいなしつつ、最終盤にも鮮やかな速攻から2ゴール。堂々の試合運びで第2次森保ジャパンでの進化を印象付けた。
引用元 https://00m.in/3Ui8O
サッカーの記事

ドイツの守護神がスキーで足を骨折し今季終了←「日本は一体彼に何を・・・」(海外の反応)




・ドイツはスペインやイングランドより弱そうだ。



・↑ドイツの選手の多くは年を取り、新しい選手たちは本当に当たり外れが大きい。しかし、フリックは悪い監督でもある。



・私が間違っていなければ、日本代表にはブンデスリーガでプレーする選手がたくさんいる。


注目記事(外部サイト)


・ありがとう日本。



・日本はワールドカップの結果がまぐれではないことを証明した。
10年前に日本で造られたメッシの黄金の左足!←「数千年後が楽しみ」(海外の反応)



・日本、ユーロを制す。



・翼はとても誇りに思っている。ドイツが源三を帰化させることができればいいのだが。



・ドイツはボロボロだが、日本もいいチームだ。



・日本は大きく成長した。次のワールドカップでは、話題になるだろう。



・問題の原因をフリックに求めるまでもなく、それを分析するまでもなく、彼は去るべきだ。
このチームはワールドカップの前も後も、まったく同じプレーをしている。たとえフリックが理論的に正しい決断を下したとしても、ピッチ上ではそれを見ることはできない。もう彼にできることは何もない。
鎌田大地がノーベル賞のメダルを受け取る可能性に世界が騒然!←「サッカー界から初」(海外の反応)



・フリックを解任するとしても、その後任に誰を選ぶ?それができそうな男(ザマー)はやりたがらない。



・ドイツ 1 - 2 久保



・↑ドイツ 1-2 日本
ドイツ 0-2 久保



・2010年と2014年が懐かしい。



・私は今朝、ドイツサッカー連盟に行くつもりだ。



・守備的にプレーしすぎたのかもしれない。



・日本代表はアジアカップでしくじらない方がいい。彼らは簡単に優勝できるクオリティーを持っている。



・ドイツを応援する者にとっては、これが最善の結果だった。日本戦の恥ずべき敗戦は、フリックが解雇される唯一のチャンスだった。



・日本は6-0で勝ってもおかしくなかった。



・ドイツが4-1で逃げ切ったのはラッキーだった。

コメント