相撲は日本の国技なのに何故モンゴル人が席巻してるの?←「かつてはハワイ出身が・・・」(海外の反応)

引用元  https://00m.in/7TjVD
相撲の記事

最重量記録を持つ日本人力士に全米騒然!←「まさにYAMAだ」(海外の反応)




・(投稿者)相撲が日本の国技なら、なぜモンゴル力士に席巻されているのか?今気づいたのだが、彼らのほとんどはモンゴル人だ。この記述が間違っていたら、先に謝っておく。私は相撲の歴史と相撲に興味を持ったばかりなのだ。



・モンゴルには独自の伝統的な相撲があり、それは相撲にうまく通じているようだ。


注目記事(外部サイト)


・80年代後半から90年代前半を見るべきだったね。



・90年代前後、ハワイの力士がトップだった。
日本の伝説の行事が髭を許されていた理由に海外の相撲ファンが注目!(海外の反応)



・モンゴル人は平均的な日本人力士よりも体格がいい。また、モンゴル相撲や柔道の経験も豊富だ。



・↑モンゴル相撲は相撲に近い?確かにモンゴル人は体格が違うよね。大きな塊の中に筋肉が詰まっているような感じがする。



・日本とフランスは一般的に柔道の伝統的な大国と見なされているのではないだろうか?日本の力士は、モンゴルの力士と同等かそれ以上に、レベルの高い柔道に触れる機会があるように思える。



・大相撲に限ったことではないが、このようなことがよく見られる。
海外の相撲ファンが懐かしむ禁止になった行為←「復活してほしい!」(海外の反応)



・モンゴル支配が始まったのは、ちょうど20年前の朝青龍からだ。
モンゴル人には似たような武術があり、力士になるために日本に来たモンゴル人のほとんどはモンゴル相撲を練習していた。モンゴル人の生き方や生きていくために必要な力の強さは、平均的な日本の力士よりも強いんだ。



・モンゴル人にとって、モンゴル相撲は非常に重要なスポーツであり、日本で力士になることは非常に名誉なことである。一方、日本では相撲は柔道やレスリングに比べて競技人口が少なく、現役の横綱の名前を知っているのは1割から2割に過ぎない。



・↑それは驚きだ。相撲はまだ日本で2番目に人気のあるスポーツだと思っていたので、アメリカではほとんどの人がレブロン・ジェームズの名前を挙げられるだろう。



・朝青龍が台頭してきた2003年頃から、モンゴル勢はかなり優勢だった。



・野球はアメリカの娯楽だが、ドミニカ人が席巻している。



・↑何が言いたいんだ?



・色々言及された理由以外にも、彼らの方がモチベーションがある。わざわざ来て失敗するのは、彼らにとって恥ずかしいことだ。彼らはまた、故郷の家族をサポートしたいのだ。



・誰だったか忘れたが、日本の有名な元力士もモンゴル人力士は日本人力士に比べて「ハングリー」だと言っていた。



・ 各部屋に許される外国人力士は1人だけ。 このため、各部屋はその1枠を埋めるために、非常に厳選した人選をすることになる。 日本人力士は何人でも取れるし、相撲をやってみたいという日本人なら誰でも取る部屋もある。
これも考え方の問題だ。 今の上位4力士のうち3人がモンゴル人だが、幕内には2人を加えた計6人しかいない。



・現代において、日本の力士たちが相撲界を席巻した瞬間があっただろうか?



・外国人力士の席巻は2000年代初頭に始まった。
1999年以降、7人の横綱が誕生しているが、そのうち6人が外国生まれで、5人がモンゴル人、1人がアメリカ系サモア人である。日本人力士以外で初めて横綱になったのは1993年の曙太郎で、それ以前はすべて日本人力士だった。
しかし、日本人力士にも強い力士は何人かいたし、大関もそれなりにいた。しかし、ここ20年ほどは外国人力士が大活躍している。

コメント

コメントを投稿