「日本のプレーが好き!」なでしこがノルウェーに快勝して、女子W杯で2大会ぶりのベスト8!(海外の反応)

なでしこジャパン、2大会ぶりの女子W杯8強進出! 宮澤ひなた終盤弾などノルウェーを3発撃破 8/5(土) 18:54配信goal.com なでしこジャパン(日本女子代表)は5日、女子ワールドカップ(W杯)ラウンド16でノルウェー女子代表と対戦した。■試合結果 なでしこジャパン 3-1 ノルウェー女子代表 ■得点者 なでしこ:オウンゴール(15分)、清水梨紗(50分)、宮澤ひなた(81分) ノルウェー:グーロ・レイテン(20分)
引用元    https://00m.in/tZGK0
サッカーの記事
日本がクロアチア戦で不名誉な記録を樹立!←「南野が特に・・・」(海外の反応)

優勝候補米のメディアがなでしこJAPANを絶賛してファン騒然!←「日本はボールの扱いが巧い!」(海外の反応)





・今日の日本の試合は素晴らしかった。私が日本の好きなところは、汚いプレーをしないこと、できるだけ時間を無駄にしようとしないこと、軽く押されるたびに転ぶようなプレーをしないことだ。もしオランダが負けたら、日本を応援するよ。



・↑すべてホントだ! 彼らのプレーを楽しんで。



・私は日本サッカーの大ファンだ。



注目記事(外部サイト)


・日本はよくやった。これでスウェーデンかアメリカとの対戦が決まった。



・↑でも、ちょっと腹立たしくもあるよね?日本が勝ち続ければ、次の対戦相手はアメリカ、そしてスペインになる可能性がある。そういう試合は、トーナメントの後半で見たいものだ。



・↑アメリカはまずスウェーデンを突破しなければならない!



・↑グループリーグで学んだことは、どんな結果も当然だとは思わないということだ!



・2011年の再戦は可能か?



・↑そして2015年も。



・おめでとう、日本!
とはいえ、トーナメント表を見ていたら、日本がいるところは、他の半分よりずっと難易度が高いように見えたのだが・・・。どうしてこうなった?



・↑グループステージで予想外の結果を残したチームが1位と2位になったため、少し偏ったものになった。



・おめでとう、日本!準々決勝へようこそ。



・勝利に値した。素晴らしいプレーだった。



・日本のファンタスティックなパフォーマンス!



・私は2011年以来、日本のファンだ。当時は日本に住んでいて、地震と津波の後、彼女たちの勝利がどれだけ人々に希望を与えたかを覚えている。



・彼女たちが大好きだ。優勝か準優勝を予想している。



・イングランドと日本の決勝戦が実現することを祈っている。



・私は日本が試合にもたらすエネルギーが好きだ。私が見た他の試合と比べて、彼女たちの試合は際立っている。



・日本対オーストラリアの決勝戦に期待したい。



・↑険しい道のりが待っているが、可能だろう!

コメント