優勝候補米のメディアがなでしこJAPANを絶賛してファン騒然!←「日本はボールの扱いが巧い!」(海外の反応)

【なでしこ】米国メディアをうならせた圧勝劇 FOXは「W杯優勝を確信」と緊急特集 8/1(火) 6:16配信東スポ なでしこジャパンが7月31日に行われたオーストラリア・ニュージーランド共催女子W杯の1次リーグ最終戦で優勝候補のスペインに4―0と圧勝し、3連勝で首位突破を果たした。  衝撃の大勝劇に、世界女王の米国でも激震が走った。国際サッカー連盟(FIFA)女子ランキング1位で今大会でも大本命の米国では女子サッカーへの関心が高いが、なでしこジャパンの戦いぶりにも注目が集まっている。  米大手テレビ局「FOX」は「日本がスペインを圧倒し、W杯優勝を確信」と題して、なでしこジャパンを緊急特集。同局のサッカー専門スタッフによる座談会形式でその実力を検証した。
引用元   https://00m.in/uWhtJ
サッカーの記事
浦和レッズの3度目アジア制覇にサッカー界騒然!←「日本で9位のチームが優勝した」(海外の反応)

韓国を圧倒して優勝したU17日本代表にアジア騒然!←「審判が酷かった」(海外の反応)

「日本人は感謝の仕方を知っている!」神戸を去るイニエスタの退団セレモニーに世界が感動!(海外の反応)




・日本が勝つことは最初からわかっていた。



・大会最高のチームだ。  ショックではない。



・日本は男子も女子もボールの扱いがとてもうまい。私はこの日本のチームが大好きだ。とてもクリエイティブなチームだ。


注目記事(外部サイト)


・日本が今大会最高のチームであることはショックではない。
韓国を圧倒して優勝したU17日本代表にアジア騒然!←「審判が酷かった」(海外の反応)



・ずっと言っていることだが、2011年から2015年頃の日本代表に似ている。



・日本がどれだけ決定力があったかを考えれば、それほどショッキングなことではない。



・日本のプレースタイルは、アメリカ、イングランド、スウェーデンのようなチームと対戦すれば、彼らを苦しめることになるだろう。
スペイン戦では23%しかボールを持てなかったのに、4-0で勝った。それは何を意味するのか.・・・カウンターアタックのプレースタイルだけだ。




・↑日本はボールを支配しているわけではないが、得たチャンスを最大限に生かしている。  それは明らかだ。



・↑日本は意図的に相手にボールを持たせる。



・↑対戦相手のことをよく知っていて、それに応じてスタイルを変えてくる。日本のように万能なチームは多くない。



・日本代表は派手さがないけど、素晴らしいチームワークで見ていて楽しい。



・悲しいかな、スペインのパフォーマンスには何の驚きもない。



・前回のワールドカップの後、日本は少し元気がないと思っていたし、今回のワールドカップでも大したことはできないだろうと思っていた。
しかし、驚いたことに彼女はまたスペインを破った。彼らは2018年のU20女子ワールドカップでスペインを2度破り、両選手がシニアに移った今、U20決勝と同じ4点差で再びスペインを破った。



・日本は誰にもショックを与えなかった。彼らはワールドクラスのチームであり、一度優勝している! 日本は優勝候補の一角だ!



・U-17、U-20ワールドカップでも優勝している。このチームにはU-20で優勝したメンバーが多い。



・日本がスペインに勝ったことは、私にとってショックではない。



・謙虚で、控えめで、シャイ。それでも相手を打ち負かすチーム!



・日本のパフォーマンスに驚いたり、「ショック」を受けたりするのは無知な人だけだろう。



・注目していた人にはショックではない。バルサの守備の弱点がスペインにもある。

コメント