韓国を圧倒して優勝したU17日本代表にアジア騒然!←「審判が酷かった」(海外の反応)

U17日本代表が“日韓戦”を制してアジアカップを連覇! FW名和田我空が大会MVP&得点王に輝く 7/3(月) 5:00配信サッカーキング U-17日本代表は2日、タイで行われている『AFC U-17アジアカップ』の決勝で U-17韓国代表との日韓戦に臨み、3-0で勝利。同大会史上初となる日韓戦決勝を制して大会2連覇を達成した。


引用元 https://00m.in/3JFn0 https://00m.in/cMA8c https://00m.in/zoxcn
 サッカーの記事


ウルグアイがU-20W杯初優勝!←イタリア人「厳しい試合に勝ってきたのに」(海外の反応)





・東アジアの巨人よ、優勝おめでとう。




・韓国はカードをもらい、日本はファウルのあった場所よりもさらに前方で得たフリーキックからゴールを決めた。




・なぜVARがないのか?




・おめでとう、日本 。
韓国は不運だったね。



注目記事(外部サイト)



・レフリーに奪われた韓国。




・17歳同士の試合を不正に操作するのはかなり低レベルだ。




・審判は非常にひどかったが、それでも日本は韓国より全体的に良かったような気がする。もちろんフェアではないが、私はAFCの審判には慣れている。




・あの退場者が出る前の前半は、間違いなく韓国の方が良かったと思う。




・↑そうかもしれないが、それでも日本の方がパスもフィニッシュも正確だった。しかし、審判がもっと上手だったら、試合は間違いなくもっと緊迫したものになっていただろう。




・あの審判は言い訳できない。日本が本当に「名誉」を重んじるのであれば、このような勝ち方で満足するべきではない。




・日本は強い。足元の技術でも戦術でも日本が勝っていたのは間違いない。




・↑審判も買収した。




・↑2002年の韓国のように?




・日本を責めるつもりはない。彼らはいい試合をしたし、勝利に値する。しかし、レフェリーが・・・。もしレフェリーがいなかったら、韓国は勝つのに十分なチャンスがあっただろう。




・今まで見た中で最悪で、あからさまに偏った審判だった。PKを2本取らなかったり、日本にフリーキックの位置を偽らせたり、ひどいイエローを出したり。これがただの子供同士の試合でなかったら、絶対に憤慨していただろう。
今大会でいくつかの輝きを見せた韓国の選手たちを誇りに思う。彼らはベストを尽くした。




・PKが2本?




・↑ああ、前半にもあからさまなものがあった。




・今、試合を見終わったところだ。確かに審判はかなりひどい。笑




・完璧なハットトリックを決めた審判。

コメント

  1. 韓国という国は国際的なスポーツ大会で負けると、延々と抗議し、必ず相手に対して執拗なまでに誹謗中傷を繰り返します。
    負けたのは自分達の力が不足していたからなのではなく、相手が卑怯な手を使ったり審判が悪いなどと責任を他者に押し付けます。

    スポーツに限らず韓国と関わりを持って何か問題が発生した場合は、例外なく責任を押し付けられます。韓国側に問題があったとしても、必ず責任を押し付けてきますので、たまったものではありません。

    これを防ぐには、いかなる場からも韓国、韓国人を締め出し、いかに関わりを持たないように気を付けることだと思います。

    返信削除

コメントを投稿