エ軍監督が明かした大谷翔平の体の状態に全米騒然!←「休ませろ」(海外の反応)

大谷翔平「けいれん」は軽症か 指揮官「大丈夫。運動量が多い日だった」水分補給、睡眠のススメも 7/28(金) 9:11配信スポニチ◇ア・リーグ  エンゼルス6―0タイガース、エンゼルス11―4タイガース(2023年7月27日 デトロイト)  エンゼルスのフィル・ネビン監督が27日(日本時間28日)、敵地デトロイトで行われたタイガースとのダブルヘッダー2試合を終え、日米メディア取材に応じた。  第1試合でメジャー初の完封勝利を挙げた大谷が、第2試合で2打席連続本塁打を放った後の7回に途中交代したことについて「体全体の筋肉がけいれんを起こしただけ。きょうは運動量が多い日だったことを意味している」と説明。翌28日(同29日)から始まる敵地ブルージェイズ3連戦でのDH起用については「彼は大丈夫。水分を摂って、きょうはしっかり寝ることになる。問題ない」とを強調した。
引用元 https://00m.in/wCerK  https://00m.in/KntEi
野球の記事






・フィル・ネビンによると、大谷は水分を摂れば、明日のプレーには問題ないだろうとのこと。ただの痙攣だ。



・うーん、私には痙攣には見えなかったが。



・外腹斜筋をやってしまったように見えた。


注目記事(外部サイト)


・明日、彼が打席に立っているのを見たら信じるよ。



・大谷、俺のゲーターレードを飲め。




・↑ヤクルトとポカリが、球場広告に巨費を投じる。
ファンはそれでもゲータレードを大谷に与える。




・↑ポカリスエット、スタジアムでは売れず。




・そして球界全体が安堵のため息をついた。 エンゼルスのファンは、ネトが「けいれん」で戦線離脱し、それが斜角筋の負傷で1カ月も欠場したときのことがフラッシュバックした。




・それでも念のため、休みを与えるべきだろう。




・1日か2日休ませてやってくれ...。頼むよ。大谷も人間だ。




・↑今日以降は、それがホントかどうかわからない。





・この次のシリーズはプレーオフに進出できるかどうかを占う最も重要なシリーズのひとつだからな・・・。




・お願いだから、誰か彼に雨天順延や雨天中止の試合以外も休んでいいと言ってくれないかな?




・ピクルスジュースは痙攣に効く。




・↑うん。ホッケーで痙攣したときに飲むんだ。すごい効き目だよ。




・↑バナナが一番だ。




・川崎は今、バナナを供給するために右往左往している!
第1試合で完封の大谷翔平が第2試合で2打席連続ホームラン←「エイリアン」(海外の反応)




・エンゼルスの怪我に関するコミュニケーションミスの歴史を考えると、私は彼の生存を証明する動画が見たい。




・シャワー→マッサージ→ショート✈️→マッサージ→ジャグジー→バッテリー交換→ベッド




・↑ソフトウェア・アップデート。




・↑バナナはスケジュールのどこに入るのか。


コメント