「日本人はどこ?」久々勝利のラグビー日本代表にファン騒然!(海外の反応)

日本代表が待望のW杯イヤー1勝 トンガとの接戦制すNO8姫野和樹「気力を振り絞って最後まで戦った仲間を誇りに思う」スポーツ報知7/29(土) 21:25配信◆ラグビー リポビタンDチャレンジカップ・パシフィックネーションズシリーズ 日本代表21―16トンガ代表(29日、大阪・花園ラグビー場)  世界ランク12位の日本代表が同15位のトンガ代表と対戦。9月のW杯フランス大会(8日開幕)に向け、待望の今季1勝目を上げた。
引用元   https://00m.in/nLlTl   https://00m.in/CC4Eg
ラグビーの記事

日本はイングランド・アルゼンチンと同組!2023ラグビーW杯組み合わせ決定!(海外の反応)

ラグビー日本代表がフランス相手に歴史的金星を逃す!←「日本のラグビーは美しい!」(海外の反応)




・フィジー人として言わせてもらえば、トンガはフルメンバーの日本相手によくやったと思う。
トンガはラグビーW杯プールステージで注目すべきチームになると思う。



・よくやった、日本。フランスのラグビー好きより。



・日本とトンガ、太平洋諸島出身者が多いのはどちらのチーム?



注目記事(外部サイト)


・双方とも素晴らしい試合をした!満員の観客も素晴らしかった!ラグビーが日本で成長していることを嬉しく思う!ジェイミー・ジョセフ、よくやった。トンガは不運だった。次に向けて、多くのことを学び、改善しなければならない!



・満員の客席を見て、私は日本人のこういうところが大好きだと思った。
日本ラグビーが最強チームに大健闘してラグビーファン騒然!←「凄い試合だった!」(海外の反応)



・なぜトンガは最後の5分間で7回もボールを蹴ってしまったのか?意思決定が改善されなければならない。



・いい試合だった。両者ともよくやった。



・湿度が両チームから文字通り生命を吸い取ったが、試合終了のホイッスルが鳴るまで戦い続けた。



・トンガの9番はスクラムからボールを出す必要が あった。



・もしキッカーがキックを決めていれば、スコアは20-21になっていたはずだ。



・最後のペナルティーゴールの前、日本は妨害行為でペナルティーを受けるべきだった。



・何週間か前にも言ったが、もう一度言う。日本にはまともな13番が必要だ。



・↑ラファエレに何が起こったのか?



・ファカタヴァ・・・本物の日本人の名前だ。笑



・日本人以外の選手たちは、もし日本でうまくいかなかったとしても、いつでも母国のためにプレーすることができる。



・トンガやフィジーが起源に見える日本人選手もいた?



・↑チームにはかなりの人数がいる。



・日本人選手はどこにいるのか?



・トンガには日本はあまりに強すぎる。



・↑日本は今、ティア1に分類されている。

コメント