サッカーブラジル代表が史上初めて身に着けたユニフォームカラー←「発売してくれ!」(海外の反応)

ブラジル代表、史上初めて“全身黒”のユニフォームを着用…反人種差別の意思を表明 6/18(日) 12:07配信SOCCER KING ブラジル代表が史上初めて黒いユニフォームを着用し、試合に臨んだ。17日、イギリスメディア『BBC』やスペイン紙『アス』がその模様を伝えている。  現地時間17日、ブラジル代表はスペイン・バルセロナの『RCDEスタジアム』にてギニア代表との国際親善試合を実施。この試合で注目を集めたのは、ブラジル代表のユニフォーム。普段は黄色のユニフォームを身に纏うことが多いカナリア軍団(ブラジル代表の愛称)だが、この日は全身黒のユニフォームを着用したのだ。
引用元  https://00m.in/aecQE https://00m.in/ILdcd
サッカーの記事
元ブラジル代表主将が刑務所内で行っていることに世界が騒然!←「カルテルがセカンドキャリア」(海外の反応)

U20日本代表のグループステージ敗退にアニメファン騒然!←「ブルーロックは嘘だった」(海外の反応)

「日本は最高の場所」イニエスタの神戸退団の知らせに世界が騒然!(海外の反応)



・ブラジルは人種差別撤廃キャンペーンの一環として、ギニア戦の前半にオールブラックのユニフォームをを着用した。



・きっと、その効果は絶大だった。



・ニュージーランドは何年も前からやっている。



注目記事(外部サイト)


・メッセージが伝わるといいな。



・きれいなユニフォーム。



・良いユニフォーム。メッセージは何の影響もないけど。



・連帯はとても強いメッセージ。



・人種差別は継続的な問題だと思っていたが、ユニフォーム変更で解決してくれた。なぜもっと早く思いつかなかったんだろう?



・それを発売して、売り上げをチャリティーに回すべきだろう。



・膝をついたり、ユニフォームを着たくらいで止められない。



・それで何かが変わるような気がする。



・なぜ前半だけなんだ?



・これをアウェイユニフォームにしろ。



・我が国を誇りに思う。



・私のチームは素晴らしい精神を示した。



・私が見た中で最高のブラジルユニフォーム。



・ブラジルの姿勢は素晴らしい!スペインとイタリアは見習って。



・今、私の脳裏から人種差別的な考えはすべて消え去った。



・黒のユニフォームが大好き!発売されることを祈っている。



・もういい加減にしてくれ。



・なぜ、茶色のキットを着ないのか?



・初めて?7年前くらいに全身黒のユニフォームが無かったかな?

コメント