「久保を誇りに思う!」英メディア選出のリーガベストイレブンにサッカー界騒然!(海外の反応)

久保建英が英メディア選定の今季スペインリーグベストイレブン選出 日本人史上初の快挙 5/31(水) 16:56配信東スポ スペイン1部レアル・ソシエダードの日本代表MF久保建英(21)が、英大手メディア選定の今季スペインリーグのベストイレブンに選出される快挙を果たした。  今季の久保はRソシエダードに完全移籍して大ブレーク。リーグ戦で1試合を残して9ゴール4アシストと大活躍している。  その活躍を受けて、世界中に展開する英メディア「ジ・アスレチック」はスペイン1部の今季ベストイレブンに選出。日本人がベストイレブンに入るのは史上初の栄誉となった。
引用元   https://00m.in/AQXSh   https://00m.in/mwBsy
サッカーの記事






・モドリッチとバルベルデを差し置いて久保とペドリ。



・この中盤は守備を助けてくれない。ペドリの代わりにバルベルデがいるべきだし、グリーズマンが久保の位置に、ラフィーニャはグリーズマンの位置にいるべきだろうね。



・これは何だ?



・久保が入ったのは妥当だろう。



注目記事(外部サイト)

・中盤は冗談のようだ。



・リーガ・エスパニョーラに精通したジャーナリストやコンサルタントがいないなんて・・・。



・クロースはどこにいるのか?なぜペドリがいるのか?



・マドリードファン号泣。
「日本と韓国を見たかった」アジアカップ2023の組み合わせにアジア騒然!(海外の反応)



・バルセロナの年間最優秀チームと言うべきだろう。



・リーガ・エスパニョーラがバルセロナに買収された理由を教えて。



・デンベレはどこだ?



・↑また怪我をした。



・ダビド・シルバは、ホントにここにいるべき。



・ほとんど試合を見ていないが、テア・シュテーゲンがここにいることに驚いている。



・↑今シーズンのベストプレーヤーだったぞ。



・シュテーゲンvsクルトワ。



・↑シュテーゲンは壁だったし、無失点が16回もあった。



・久保を誇りに思う。間違いなくスペインに来てから最高のシーズンを送ったけど、ベストイレブンはどうなのだろう。



・久保ってまだレンタル中なの?



・↑昨夏、ソシエダに買われた。



・↑まだ50%の買い戻しオプションがあった気がする。



・タケがここにいて嬉しい。ここにいるに値する。

コメント