南野拓実が日本で達成した奇妙なギネス世界記録に海外サッカーファン仰天!(海外の反応)

リバプール南野拓実の“奇妙なギネス世界記録”に英注目 日本で達成「とてもいい思い出」12/24(金) 7:30配信Football ZONE web編集部
南野はセレッソ大阪所属時の2014年1月に「1分間に何人とハイタッチをできるか」の世界記録を更新し、ギネス認定を受けた際のエピソードを語ったという。 「セレッソ大阪でプレーしていた時、クラブが主催した地域の人々のためのイベントでした。200人くらいの人がショッピングセンターに列を作っていて、僕はチームの中で一番若い選手だったので、選ばれたんです。列を走ってハイタッチをしなければならず、なんとかギネスブックに載ることができました。1分間のハイタッチの最多記録は持っていましたが、もう破られてしまったようです」  C大阪の公式サイトには、当時の様子が今でもレポートとして残っている。それによると、171回が最多記録だったところ、南野が挑戦して187回に更新。それが、ギネス世界記録として正式に認定され、イベント前に認定員から説明を受ける様子も掲載されている。  南野は、「とてもいい思い出で、今でもその話をすることがあります。リバプールでこんなふうにゴールを祝ったら面白いかもしれないね!」とコメントしている。
引用元 https://00m.in/v8oJT   https://00m.in/dZ9IL
サッカーの記事
「南野カップだ」南野拓実が1G1Aの大活躍でカップ戦4強に導く!(海外の反応)

「ワールドクラスだ!」古橋亨梧が2ゴールを決めてタイトル獲得の救世主に! (海外の反応)



・南野拓実は、18歳で187回のハイタッチを行い、1分間で最も多くのハイタッチを行った世界記録保持者だった。彼はこの記録を2年以上保持した。



・ESPNっぽいスタッツ。


・こういうバカみたいなスタッツでサッカーはくだらないものになってしまった。



・ハハハ、私はいつもこういうジョークが大好き。



・センセーショナルなトリビア。



・↑これがホントのはずない。ハハハ。



・ええ?何だって?



・これが冗談なのかどうか分からない。



・これぞ、私が支持するトリビア。



・私がリバプールで好きな唯一の男。



・最近の記録ときたら・・・。



・日本人はいつも変な記録を持っている。じゃんけんの番組まで作って大盛り上がり。



・イングランドでプレーする選手の中で、純粋に最もつまらない選手の一人だ。



・南野はトム・ブレイディと正反対だな。



・この人にできないことはないのか?



・ギネス記録は茶番だ。俺は13歳の時からまともに見てない。



・チアゴが彼を超えるかもしれない。



・タクミをハイファイブドールに。



・人生を変えるスタッツ。

コメント