崖っぷちの日本代表が豪州撃破!←「日本のベストプレーヤーは・・・」(海外の反応)

10/12(火) 21:06配信毎日新聞 2022年のサッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会のアジア最終予選で、7大会連続7回目の出場を目指すB組の日本は12日、オーストラリアと埼玉スタジアムで対戦し、2―1で競り勝った。最終予選初先発のMF田中(デュッセルドルフ)が先制点。後半に直接FKを決められたが、終盤に勝ち越した。日本(国際サッカー連盟=FIFA=ランキング26位)は2勝2敗で勝ち点6とし、オーストラリア(32位)は3勝1敗で同9のまま。
引用元  https://00m.in/m1sOp
サッカーの記事





・ワールドカップの前にアーノルドを絶対にクビにしろ。



・最近、アジア予選のレベルが急に高くなったと思うのは俺だけか?



・↑ホントに素晴らしい試合だった。
中立の人はみんな楽しんだに違いない。


・まー、面白かったよ。
オーストラリアは良く追いついたけど、日本の方が優れたチームだった。



・奇妙な予感。
今晩、サウジが中国相手に勝ち点を落とす気がする。byオーストラリア人



・接戦だったが、日本が生き残ったね。
本大会で日本は毎回面白い。



・オーストラリアのマンオブザマッチは絶対にライアン。



・ライアンがいなかったら、4-1だわ。



・サイアク。



・ホントに酷かった。ホントに。



・2点目はホントにアンラッキー。
セインズベリーが触れなければ、ライアンはセーブしていたはず。
俺たちの夜じゃなかった。
シドニーでサウジを倒そう。



・↑ホームではサウジ相手に良い試合が出来るよね?



・2点ともベヒッチがプレゼントした。



・オーストラリアは負けて当然。
死んだ魚みたいなプレーだった。



・もちろんベヒッチ。



・ベヒッチが日本のベストプレーヤー。



・日本はこの勝利がホントに必要だった。
俺たちよりもはるかに良かった。



・日本はあれだけチャンスがあったのに、得点がすべてベヒッチのおかげなのが狂っている。



・オーストラリアのプレーはホントに見てられません。



・今日はしばらく眠れそうにないわ。

コメント

  1. 森保じゃなければとっくに柴崎のところは田中碧にしてただろうし長友だって先発になんて使わないし大迫だって最初から古橋使うかオナイウか鈴木優磨を呼んで試して練度を上げてる。怪我人だってもっと少なかっただろう。これで森保を褒めてるようじゃ田嶋も安泰でウハウハよ。森保は試合中にも準備の段階でも臨機応変なシステムを用意できず対策されたら修正ができない。崖っぷちで劇的に勝って気分は良いだろうが普通にやっていれば今の戦力ならこんな段階で崖っぷちに追い込まれていない。

    返信削除

コメントを投稿