レイシストにも気を遣う大谷翔平の器の大きさに海外が感心!(海外の反応)

8/19(木) 11:26配信デイリー  試合後の会見では17日(日本時間18日)のエンゼルス対タイガース戦でエンゼルスの大谷翔平投手(27)の打席で人種差別的表現をし、謝罪した解説者のジャック・モリス氏(66)が職務停止処分を課されたことを問われた。  大谷は差別表現について「聞きはしましたね。動画でですけど」と明かした。処分に関しては「僕が言うところではないので。個人的には全然気にしてないです」と話した。  メジャー通算254勝を挙げ、殿堂入りしているモリス氏は六回の大谷の打席で実況アナから「あなたならショウヘイ・オオタニにどう対処しますか?」と問われ、アジア人のアクセントをまねるような口調な「Be very, very careful(非常に注意しなくてはいけない)」と発言。九回の大谷の打席でモリス氏は「先ほど、私がショウヘイ・オオタニには気をつけて投げるようにと申し上げた際に皆さま、特にアジアのコミュニティーの方々に不快な思いをさせていましたら心よりお詫び申し上げます」などと謝罪した。
引用元 https://00m.in/98K7x https://00m.in/4mamu
野球の記事




・大谷翔平「映像を見たし、発言も聞いた。個人的には気分を害していないし、何も気にしていない。 彼は殿堂入りしている。野球界で大きな影響力を持っています。難しい立場だと思う。」




・こうやって対処するんだよ。ブラボー、翔平。




・大谷はホントに健全だね。


・おそらく彼が言える最も思慮のある答えだ。




・大谷は素晴らしい選手であり、素晴らしい人物。




・最高の敬意の払い方だよ。
その調子だ、翔平。




・これが品位と呼ばれるものだ。




・翔平は一流の人物だね。
モリスはあんな馬鹿なことをするべきじゃなかった。




・もうこれで終わりにしないか?




・たぶん史上最低の殿堂入り選手。笑




・翔平、違うぞ。
ジャック・モリスはクソ野郎としてずっと知られてきたんだ。
でも君の言っていることは分かるよ。




・殿堂入り選手だけど、間違いなく最低。




・大谷が気分を害したと発言して、モリスの復職阻止に手を貸してくれたらよかった。笑




・大谷翔平は世界最高の野球選手であると同時に世界一のナイスガイかもしれない。




・とても謙虚で品位がある。




・彼がもしもクソみたいな環境で育っていたら、気分を害していたと思うよ。




・大谷を嫌いになれるわけがない。最も優しくて最高の選手。




・↑彼は私のチームを断った。byマリナーズファン




・世界は翔平にふさわしくない。




・↑エンゼルスは翔平にふさわしくない。。。

コメント

  1. めんどくせえええ

    返信削除
  2. ひたすらどうでもいい
    めんどくせえな

    返信削除
  3. 出川イングリッシュも米国人を馬鹿にしてるように見えてならんのやけどね

    返信削除

コメントを投稿