「水谷に敬意」卓球男子団体で日本が韓国を破って銅メダル!(海外の反応)

8/6(金) 13:38配信テレビ東京 東京オリンピック卓球競技 男子団体3位決定戦 日本 対 韓国<2021年7月24日~8月6日 @東京体育館> 卓球競技 最終日の8月6日(金)、男子団体3位決定戦が行われ、日本(張本智和・丹羽孝希・水谷隼)が韓国(チョンヨンシク・チャンウジン・イサンス)を3-1で下し、リオ五輪に続いて2大会連続の団体戦のメダルとなる、銅メダルを獲得した。
引用元 https://00m.in/OtaPH  https://00m.in/Hs1Vd  https://00m.in/fxBRr  https://00m.in/0qJHx
オリンピックの記事







・アメリカの女子2チームとセルビアとの試合が始まるまで、卓球を観戦。



・昨日、水谷はシングルスで眼鏡を外していたのに、今日はどうしてまた眼鏡をかけているの?



・私の予想では韓国が勝つ。


・日本は水谷と丹羽がダブルス?
ダブルスとシングルス2勝に賭けているようだね。



・↑彼らにとってはこれが最善だと思うよ。
水谷が一勝できるかもしれない。



・張本は強すぎる。
日本が2-0でリード。



・張本は東京で1試合しか負けていない。
これからの数年、彼と林昀儒には明るい未来が待っている。



・↑林の方が張本よりも優れている。



・ブレイク中に張本が水汲みをしたり、純のメガネを拭いたりしているのを見て、いいなあと思った。先輩を大切にする気持ちが伝わってくる。



・韓国は日本に1試合返した。
次の試合も韓国が取り、第5試合で張本が日本の勝敗を決めると予想。



・丹羽はチョンヨンシクに全く歯が立たなかった...次は水谷のチャンウジン戦だが、あまり楽観視できない。



・日本は銅メダルの獲得チャンスが3回あったのに?
逃してしまうのかな?笑



・日本は十分なメダルを持っているだろ。この1つは韓国にくれよ。



・日本が銅。素晴らしい試合だった。



・水谷は、チャンウジンのフォアハンドを封じ込めた。
スピンのバリエーション、配置、タッチ、そして攻撃する場所を選ぶ試合展開でものにした。
男子チームを支え、そして伊藤の素晴らしい混合ダブルスのパートナーだった水谷に敬意を表したい。



・日本は韓国を3-1で下し、銅メダルを獲得。水谷がやってくれた、混合ダブルスでの金メダルに続く2つ目のメダルを獲得。



・サーブとレシーブで韓国を圧倒したね。おめでとう。



・日本は、前回の大会で銀メダルを獲得したのを除き、銅メダルを獲得するという一貫した伝統を守っている。



・この2週間で、日本は5つの卓球競技で4つのメダルを獲得。金メダル1個、銀メダル1個、銅メダル2個と、期待以上の結果を残せたね。

コメント

  1. ドイツに負けて、銀以上は取れなかったけど、その時点で銅は確定したようなもの。

    返信削除
  2. 韓国強かった。
    水谷がいて接戦になってたけど、次回からは相手の方が格上になるかも。

    返信削除

コメントを投稿