また豪選手団が問題行動!今度はホッケーチームがヤケ酒購入で無断外出!(海外の反応)

[ 2021年8月7日 13:32 ]スポニチ
 国際オリンピック委員会(IOC)と東京五輪・パラリンピック組織委員会は7日、東京・有明のメーンプレスセンターで今大会最後の合同定例会見を開いた。  ホッケーのオーストラリア男子代表が決勝終了直後の6日未明、選手村から無断外出したとされる件で、IOCのジェームス・マクラウドNOC(各国・地域オリンピック委員会)担当部長は「承知している。オーストラリアのNOCがすみやかに対応した」と認めた。オーストラリア選手団のイアン・チェスターマン団長によると、ベルギーに敗れて銀メダルに終わった決勝戦後の6日午前3時頃、3選手が選手村を出てビールを2ケース購入。20分ほどの外出で、接触した人物はなかったという。さらに同6時頃、2人が外出してコンビニまで歩いていったことも判明。これらの選手は全て新型コロナウイルス検査で陰性だったとしている。
引用元 https://00m.in/MH1C3 https://00m.in/z646t  
オリンピックの記事






・不名誉な行動。



・良いことだと思う。



・やれやれ。



・ただのビールだろ?騒ぐようなことか?

・バレたから、すいませんと言っているだけ。



・オーストラリア人がビールを飲むためにルールを破るなんて誰が想像できて?前代未聞だよ。



・彼らは捕まった時、いつも「深く反省している」と言う。
それがお決まりの答え。オーストラリアのスポーツ界のハンドブックには、メディアへのダメージコントロールが書かれているはず。ラグビーの連中も同じことを言っていたよ。



・オーストラリアではビールを飲みに行くことが通過儀礼とされている。



・日本のビールは冒険する価値があったか?



・そのまま帰国していたら、オーストラリアらしくない。



・14日間の検疫、つまり誰とも接触しない。



・オリンピック選手への素晴らしい対応だな。



・↑子供のように振る舞うのであれば、子供のように扱われるべきだ。



・規約違反を称賛するコメントは、今のオーストラリアの問題点だと思う。



・帰国前に日本で14日間の検疫がまた必要かも。



・私たちは、このような行動を称賛すべき。



・日本はU-Beerのサービスを始めるべきかも。



・オーストラリアの文化として笑い飛ばすことはできない。
これは無責任な行為であり、彼らは名指しで恥をかかされ、何らかの影響を受けるべき。
恥を知れ!



・ビールを買いに行ったぐらいでトラブルになるのか。



・負けるってことはヤケ酒ってことだぞ?
俺たちの社会はどうなってるんだ?



・ビールなしの五輪が駄目?何故?



・↑日本酒があるじゃないか。

コメント

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. まずはソースのリンクが重要。
    本記事の内容を知らずに日本人は非難しないし。
    それ以前に何の問題が?
    一応、海外の人って事前ワクチン受けてるとか今まで報道してるのは、
    報道側の嘘か開催側の嘘かどっちなんでしょ?
    ウソは何時かばれるよりも開催前からはじかれる人って????

    返信削除
  3. ほんと外人ってルール守らねえな
    いつまでもそんな事だから外人の印象も良くならないんだろ

    返信削除
  4. 罪人の血ってものがよく分かった大会だったな

    返信削除

コメントを投稿