日本が400mリレー決勝でまさかの失格←「バトンパスが強みなのに」(海外の反応)

8/6(金) 22:53配信中日スポーツ◇6日 東京五輪 陸上男子400メートルリレー決勝(国立競技場)  史上最速のリレー侍がまさかのミスで沈んだ。2大会連続メダルを狙った日本(多田―山県―桐生―小池)は予選と同じオーダーで臨み、第1走者の多田から第2走者の山県へのバトンがつながらず、30メートルのバトンパス区間を越えるテークオーバーゾーンで失格になった。
引用元  https://00m.in/OtaPH
オリンピックの記事






・日本人を気の毒に思う。



・彼らの戦略は、バトンパスではないのか?



・アジアにとって不運なことに、日本は失格、中国は残り90mで3位だったが、メダルから0.09分の4位に終わった。


・日本チームを思うと胸が痛む。



・日本には金メダルのチャンスがあった。



・日本はバトンパスで失敗したが、過去2回のオリンピックではメダルを獲得しているのに。



・日本のあのバトンパスは何だったのか?ランナーはバトンを振り回していただけで、チームメイトに渡そうともしていなかった。メダルを獲れていたかもしれない。



・↑第二走者に届かなかったんだよ。
スタートが少し早かった。



・↑バトン交換のゾーンを過ぎてしまったんだよ。



・待って。ガーナはどうなったの?
日本がバトンを落としたのは知っているけど。



・ガーナはどうして失格なの?



・↑バトンパスのミスでは?



・残酷な負け方。バトンを落とした。



・日本がバトンパスでミスをするのは驚き。
彼らにとって最大の武器なのに。



・私が生きている間に、アジアが100mで勝つことはある?



・↑もしかしたら、移民のバックグラウンドがある選手が...。



・↑110メートルハードルで何大会か前のオリンピックで中国が優勝している。
可能性はあるだろ。



・トップスプリンターのほとんどが西アフリカ系なので、基本的には難しいだろうな。
トップレベルでは、遺伝が大きな要因となる。



・↑日本はリオで銀メダルを獲得したぞ。リレーでは混血の選手は一人だけだったと思う。



・金メダルを0.01秒差で失うくらいなら、バトンを落とした方がいい。



・↑じゃあ、あんたはバカだね。



・↑バトンを落としたら「もしも」が一生頭から離れないぞ。

コメント

  1. 予選は無難なバトンしても突破したから決勝は攻めのバトンリレーするって言ってたからな。

    返信削除

コメントを投稿