サッカー日本代表が韓国に圧勝←韓国人「俺たちは弱い!」海外の反応

2021年3月25日 22時57分 NHK
サッカー日本代表は25日夜、横浜市でことし最初の強化試合として韓国と対戦し、3対0で快勝しました。
引用元 http://ur0.work/OpWw
サッカーの記事



・相手がどこであれ韓国がこれほどまでに何も出来なかったことは記憶にない。
敗戦記録を更新しなかったのは幸運だったね。



・後半は少なくとも酷くなかった。前半はまともに見ていられなかった。



・俺たちはホントに酷い。by韓国人



・↑ソンとファンがいなかっただろ。



・韓国の主力たちは?



・↑コロナのせいで両チームはベストメンバーじゃなかった。
フルメンバーだったら接戦になっていたと思う。
それでも最近の日本は選手層がかなり厚い。



・南野と久保はよく聞く名前。
この試合に出られなかった日本のキーパーソンは他に誰がいる?
韓国は?



・↑フライブルクのクォン・チャンフンとホルシュタイン・キールのイ・ジェソンが韓国のキープレーヤーだよ。



・守田と遠藤の中盤のコンビは非常に有望で、今後も継続していく必要がある。
日本が本当に危険なチームになるには、しっかりした左サイドバックとGKが必要だと思う。



・信頼性の高いGKとゴールを決めるストライカーが出てこないのは、何年もの課題。



・試合を見れなかった。
大迫はどうだった?



・↑いつも通り、素晴らしいキープ力で攻撃を促進。
彼は今後も日本の主力フォワードとして君臨し続けるだろう。
クラブレベルでも国際レベルでも、彼の活躍は目を見張るものがあるよ。



・とても良かった。
何度か巧みなバックヒールを披露し、全体的に南野、伊藤、鎌田のために多くのスペースを作っていた。
でも決定機を迎えられなかった。



・本当に良かった、間違いなくこの試合のMVP。
代表では常にボールをキープし、中盤との連携に優れていて、プレスもかなりしっかりしていた。
必死にゴールを狙っていたように見えた。
少なくとも2アシストを決めたから。



・昨年、酒井宏樹はまだ日本代表に選ばれていなかった?
彼は代表の座を失ったの?



・↑マルセイユは酒井や長友をコロナで出さなかった。
もし真剣勝負(ワールドカップ)であれば、おそらく彼はまだ先発。
でも彼のポジションを狙っている有望な右サイドバック(菅原、山根)がいる。
彼は良い調子をを維持しなければならない。



・日本は右サイドに人材が多いようだね。
良いシーズンを過ごしている室屋もいるが、チーム全体がコロナで隔離されていたので、代表には行けなかった。



・室屋を忘れていた!
彼も代表に割って入ることができるかどうか見てみよう。

コメント