海外「狂ってる!」審判の黒人差別発言でCLの試合が中止!(海外の反応)

サッカーダイジェストWeb編集部 2020年12月09日
前代未聞の事件が、欧州最高峰の舞台で起きた。  問題となったのは、現地時間12月8日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ最終節(H組)、パリ・サンジェルマンが本拠地にバシャクシェヒルを迎え入れた一戦での第4審の振る舞いである。  13分が過ぎようとした時だった。第4審にバシャクシェヒルのコーチであるピエール・ウェボが「なぜ黒人と呼んだんだ」と猛烈に詰め寄り、突如として試合が中断されたのだ。
引用元 http://urx3.nu/cvrY http://urx3.nu/0xhE
サッカーの記事




・ええ?何?



・実際に何が起きたか知っている人はいる?



・審判との会話がすべて明らかになったぞ。
「黒人がいるぞ。彼を調べてこい。黒人がいる。あんな風に振舞うのはありえない。」



・コメント欄は見苦しいものになるでしょう。



・人種差別ではないと思う私は人種差別主義者?


・何でもないことで大騒ぎ。
こんなことがredditのトップに載っていることが終わってるよね。



・↑自分もそれに加担しているのでは?



・むむ、これは恥ずかしい。



・無神経だけど残念ながら人種差別じゃない。



・人種差別じゃないと思う。趣味は良くないけど。



・↑人種差別ではないことにはみんなが同意すると思いますよ。
でもさ、選手を色で呼ぶのってプロらしくないし普通のことじゃない。



・人種差別じゃないけど無知で無神経だよ。



・黒人という言葉が許されなくなるのはいつ頃?



・誰が気にするんだ。
この世界は敏感になりすぎだぜ。



・え?黒人を黒人と呼んだの?
少なくともギロチンに値するね。



・過剰反応っぽい。



・頼む、さっさとコメント欄を閉鎖して。



・何故これが人種差別?
俺は黒人だけどマジで困惑。



・PSGの勝ち?



・結局、全然人種差別じゃないってことね。



・世界は愚かになっていく。



・人種差別の意図はなかった。
ただ言葉のチョイスが悪かった。



・FIFA:人種差別をピッチから蹴りだせ!
人種差別はタッチライン際に留まる。

コメント