ファウチ所長「コロナの影響で米主要スポーツの年内再開は困難」(海外の反応)



共同2020年4月30日 14時25分(最終更新 4月30日 14時28分)
米政権の新型コロナウイルス対策チームのファウチ国立アレルギー感染症研究所長は、開幕が延期されている大リーグなどの米主要スポーツについて年内開催は極めて困難との見解を示した。29日までにニューヨーク・タイムズ紙(電子版)のインタビューに答えた。
引用元 https://bit.ly/2z1nYpW https://bit.ly/2SwdzJM



・ファウチ「今シーズンを諦めないといけないスポーツがある」



・少なくともこのパンデミックに明るいことがあった。



・↑あなたは横柄な人ね。



・↑スポーツのある人生を楽しむ自分を申し訳なく思う。
楽しみを持つ自分を恥じているよ。



・でもトムは43歳なんだよ?



・ざけんな、ファウチ。



・アメフトがないのなら、何の意味があるというの?




・大金が絡んでいる。アメフトが中止になることはない。



・7月4日にはすべてのスポーツが戻って来る。



・スポーツって何?夢の話でしょ?



・今シーズンが丸ごと中止になったら本当に悲しい。



・今シーズンが中止なら、私は生きられないと思う。



・無観客で試合を行うはずだよ。



・↑選手とスタッフはかなりの検査を受けないといけない。
それもシーズンを通してだ。



・そう言うのが彼の仕事。
NFLが中止になるとは思えない。
NFLの収益と税収はあまりに大きい。



・↑バスケットと野球だって大金が絡んでいるぞ。



・↑うん。アイスホッケーとMLSもね。



・2020年はeスポーツの年。



コメント