タイの格闘技イベントで大規模なクラスター感染発生(海外の反応)



2020年3月22日 日曜 午後5:30 FNN PRIME
タイの首都バンコクは3月21日、市内のデパート(食料品店や日用品除く)や娯楽施設などの営業を3週間禁止すると発表した。それに先立ちタイ政府は入国規制の厳格化も発表した。これまで規制が比較的緩やかだったタイだが、地元当局がここにきて相次いで厳格な措置に踏み切っている。その背景にあるのは、1週間前から始まった感染者数急増への危機感だ。そして急増の主要因の一つが、タイの格闘技「ムエタイ」競技場で発生した集団感染である。
引用元 https://fxn.ws/2wrw4XK




・驚かない。タイの人たちって気楽だもん。



・耳を傾けなかったり、学ばない人たちが存在する。



・ウイルスを蹴散らせると思っていたんだろうね。



・ファイトクラブのルールその一:脳みそは家に置いてくること。



・ミレニアム世代の愚かさってアメリカ特有のものではないんだね。



・熱波が来たら、アメリカでもウイルスが消えるって言ってなかった?




・屋台で蝙蝠でも振る舞っているんでしょ。



・タイは中国以外で初の報告例があった国。
中国人観光客もたくさん訪れている。



・タイは報告されている20倍の感染者がいるはずだよ。
彼らのライフスタイルはCOVIDにうってつけ。
みんな家で食事をしない。
安いから外食する。



・タイの医療が進んでいて良かった。
彼らは大丈夫。



・なんてことだ。
熱帯の国でも普通に広がるようだね。



・試合を見に行くのは良いアイデアではないでしょ...。



・良いファイトであったことを祈る。



・もしかしたらコロナ騒ぎは過剰反応ではなかったのかも。



・恐怖におびえて、ずっと家に隠れていよう。



・何をするにせよ、感染はする。
空気中に漂っているかもしれない。



・本当に無知。



・春休みにビーチで騒いでいる奴らと同じ行動。


コメント